※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

昨日の子宮がん検査が痛くて驚いた。検査後に寒気や倒れそうになったが、その後は元気に帰宅。初期の妊娠で心配。同じような経験の方いますか?

昨日の検診で子宮がん検査を受けるよう言われ、そのまま診察台へ。今まで子宮がん検査で出血はあっても然程痛みを感じなかったのに、昨日の検査は本当に信じられない痛みで驚きました。

何か尖った太めのものをギリギリ何度も奥に押され内臓えぐり取られてるような痛みでした。思わず痛いと言ってしまいましたが、先生は笑って大丈夫?おしりあげないでね。って普通な感じで…そんな笑える痛みじゃなかったのですが🙄

検査終わって待合室で寒気と冷や汗と目の前が白くなる現象が起きて、やばいかも?と思ったのですが立ち上がれず。そのまま時間が経ってお会計の時には元に戻ったのでそのまま帰ってきました。

まだ心拍確認できたばかりの初期ですが、あんな痛みのもの受けて大丈夫なのでしょうか。ちょっと異常な痛さでしたがそんな方いらっしゃいましたか?色々と心配です。

コメント

るな

私もこの間妊婦健診で子宮頚がん検査したんですが、今まで受けても大して痛くなかったのに今回は痛かったのでなんでだろうと気になってたところでした🙄
私はその場だけ痛かっただけなので、先生が下手だったのかなぁ?くらいにしか思わなかったのですが、同じような人が居たのでコメントしちゃいました💦💦
答えにならず、すみません🙇‍♀️

• あおい

あおい

やはり妊娠してると痛いんですかね😭?私も下手すぎる先生なのかなと思いましたがあまりにもだったので不安になりました。他にも痛みを感じてる方もいて少し安心しました🙇‍♀️

• 10月2日
むにむに3

膣の奥が見えづらくクスコという医療器具を奥までいれて見えやすくしたんだと思います。このクスコは検査の時必ず使う医療器具になります。私はもう3人目なので痛くもなく内診もへっちゃらになりました(^◇^;)あまり産科で検査されたことはないでしょうか?先生によっては雑な方、下手な方いらっしゃいます(>_<)

• あおい

あおい

いつも入れてる器具と同じだったのでしょうか😭多分その器具は昔に何度か入れられた事ありますがあんなグリグリ押されたのは初めてで感じた事のない痛みでした😭雑って言葉はかなりシックリきますね。あんななら二度と検査したくなくなります😭でもやはり皆様やる検査なのですね…1日経って痛み落ち着いてきたので大丈夫と信じます🙇‍♀️

• 10月2日

子宮がん検診は今まで何回かしていますが、先生によってか痛さが違いました。
いつも行ってた、おじいちゃん先生は
なーんともなく
多少違和感と痛さはありますが😅

息子を妊娠したときに検査してもらった女の先生と男の先生は痛かったです…😓
耐えれないとまではいきませんが
敏感になってるんですかね💦
妊娠してて😱

大丈夫赤ちゃんはすくすく育ってますよ😊早く赤ちゃんの心拍確認できると良いですね❤️

• あおい

あおい

やはり先生によるんですね…前の時とは天と地との差でした😭妊娠してるとやはり違うのでしょうか、敏感にもなってそうですよね。もう絶対そんなに入らないってくらいのとこグリグリされてめっちゃ痛かったです😭心拍は先日確認できました♡ありがとうございます😊

• 10月2日