※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑momo_mama🍑
妊娠・出産

リビングで右側を下にして2時間寝た後、起きると右手が浮腫んでいないのに痛いです。痛みが浮腫んだ時のような感じで、時間が経っても痛いです。同じ経験の方いますか?

体の右側を下にして、リビングで2時間ほど寝てたのですが、起きると右手が痛いです。浮腫んではないのですが、痛みは浮腫んだときの様な痛みです。しばらく時間が経っても痛いのですが、同じ様な方いますか?

コメント

ゆゆママ

私は手じゃなく足が付け根?太ももあたりから足首にかけて重く痛くなります😭それもつわりで気持ち悪くて横向くと下になった足が痛くなり寝返りばかり打っては両足痛くなりの繰り返しです😭
見た目では全く浮腫んでいるように見えませんが重いっていうかつった後の痛さとかにも似てたりで辛いです💦
私も横になって寝てる時の方痛くなります!

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

回答ありがとうございます❤
    色々と調べてみると手根管症候群の症状に結構当てはまってて、そうなのかな?とか思ってます💦とにかく痛くて辛い……😭です。右手なのでお箸使ったりするのも痛くて……神経の浮腫が取れると痛みも無くなるみたいなんですけど、産後悪化したり再発したりする方もいるみたいです😱

• 10月2日
リーフ

私も32週くらいの頃ありました。
私は左手首から肘にかけて💦
肩から腕全体がだるい時もあったり…💦

始めは腱鞘炎⁉️かな⁉️と思い、調べると冷やすといいと書いてあったので、冷えピタで冷やしたら❎余計痛くて⤵︎
お風呂で温まったら少し和らいだので、温めるようにして、あとは出来るだけ使わないように✨左を下にして寝ないように心がけて✨
気休めかもしれませんが、痛い方の手首に輪ゴムをはめるといいと聞いて‼️お風呂の時以外はめてます。

徐々に痛みが和らぎ、1週間後には何もなかったかのようになるくらい痛みがなくなりました。

痛みの元が同じかは分からないのですが…参考にしてみてください^_^

• 🍑momo_mama🍑

🍑momo_mama🍑

回答ありがとうございます❤
    色々調べてみると手根管症候群の症状がいくつか当てはまり、そうなのかな?なんて思ってます。母も産後に手根管症候群になってまして、症状などにてるとこもあったり。決定的なのが、小指以外が痛くて小指は痛くないことです💦ただでさえ仰向けで寝れなくて夜も寝れないので、右手を庇うとなると左向きにしか寝れなくなるので…早く良くなることを祈るしかないです😭😭

• 10月2日
  • リーフ

リーフ

小指以外痛いというのは…本当に辛いですね💦
    どこか痛いと一日中ゆうつですよね⤵︎

少しでも痛みが和らぎ、早く良くなるように✨なるといいですね。
    出産まで後少し‼️頑張っってくださいね✨

• 10月3日