※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

5ヶ月の息子が予防接種後に39度の熱が出ています。熱さまシートを貼っていますが、他に何かすべきことがあるか教えてください。氷枕は買いに行きます。

5ヶ月の息子がいます。
昨日のお昼の12時に予防接種をしました。
ヒブ3回目、肺炎球菌3回目、四種混合2回目です。
すると昨日の夜から38度の熱がでてきて、今測ったら39度まで上がってました。
いまは熱さまシートとかを貼ってるだけなのですが他にすべきことを教えてください。
新米ママで無知ですみません。
ちなみに氷枕は用意がなく、お店が開店したら買いにいきます。

コメント

Ⓜ︎

うちの息子も予防接種のたびに熱を出してます😭
うちは脇の下に保冷剤を当ててあげます!
ドラッグストアに脇の下専用の冷やす物も売っていたので買いました!おすすめです!

• みーくんママ

みーくんママ

2回目の時に2日後に熱がでてきてその時は副反応か分からずだったのですが今回ので副反応というのが分かりました💧
    買ってみます!!!
    ありがとうございます!

• 10月2日
かす

予防接種2回目の時に発熱がありました。
その時病院に行きましたが
一応副反応かどうかみてもらい
副反応だねとなり対処の仕方を教えてもらいましたが
冷えピタなどしなくていいそうで
エアコンを低めに設定して部屋自体をひんやりさせてと言われました。
それ以外は何もしなくていいからねと言われました。
なので、やったのはエアコンを肌寒い位の温度に設定して過ごしたくらいです💦 40度超えなければ問題ないから
と言われちょくちょく熱計ってましたが時間過ぎるごとに熱下がっていきました。
参考までに😊

• みーくんママ

みーくんママ

今風邪薬と整腸剤を飲んでるので、朝薬をあげてから行こうか、なにもあげないで行こうか迷ってます😓
    打った小児科に電話して聞くだけでも大丈夫なんですかね?
    今少しエアコンをつけてみました!
    ありがとうございます!

• 10月2日
かす

病院行かれるなら
何も飲ませず行くのが良いと思います! 私も最初小児科に電話して聞くだけ聞いてみようと思い電話したら
初めての副反応で熱があるなら受診してくださいと言われすぐ病院に行ったので病院行くのが一番安心だと思います😊
聞くだけでも問題ないですよ!

• かす

かす

返信せず新しく投稿してしまいました💦

• 10月2日
  • みーくんママ

みーくんママ

そうなんですね👀‼︎
    わかりました!飲ませないで病院が開く時間に電話して聞いてみます😣
    ありがとうございました!
    グッドアンサーにさせていただきます🙇‍♀️

• 10月2日