※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。0時と4時半の授乳をやめて、21時から8時まで授乳なしで大丈夫でしょうか?二度寝しないで早めに起きるべきでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

夜間断乳について教えてください💦
6ヶ月の娘が居ます。
夜寝る時間は大体21時前後です
添い乳か抱っこで寝てます。
そのあとに0時に起きるのでトントンしてダメなら、添い乳→抱っこで寝かせてます。
そのあと4時半頃に私がお弁当作りで、起きて音がするので起きてしまいます💦
その時も添い乳しますが、ダメな場合覚醒しちゃいます😥

私がお弁当作りのあと二度寝して、朝は8時に完全に起こしているのでなるべく8時まで寝かせたいです😓

夜間断乳する場合、0時と4時半の授乳をやめるって事でいいんですか?
21時に寝かせて8時まで授乳無しは大丈夫なんですか😥?
暑くないけど、脱水とか心配で💦
それとも二度寝しないでもっと早めに起きなきゃですかね😨?

最近0時の授乳がトントンで終わっているので、このタイミングで夜間断乳出来れば😆と、考えています💦

皆さんどうしているのか教えてください💦

コメント

ロールパンナ

二度寝の時の起きる時間を早める事はできないんですか?

• はるママ

はるママ

お昼に4時間仕事をしていて、終わって家事をしているんですがなかなかちゃんと出来ず😓
    寝かしつけたあとに家事しているので、私が寝る時間が23時ぐらいです。
    なので、二度寝の時間も貴重な睡眠時間ですが早めに起きる努力します😓

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なのに夜間断乳はなんでしたいんですか??🤔

私は夜寝るだけ、寝かせます。
そのまま朝まで起きなかったら、夜の間はずっとあげてないし、途中に起きて泣いたら、あげてます!
今の時期、脱水とか、そこまで考えなくても大丈夫な気が!🤔

• はるママ

はるママ

短時間ですが仕事をして、睡眠時間があまり取れません。
    なので、なるべく起きないでいいようにしたくて💦
    私の都合で寝かせるのもダメですよね。
    起きたら飲ませてあげようと思います🙋‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😔✨
    仕事をしてたら、睡眠時間少なくなりますよね…
    もし、金銭的にも余裕があるのなら、夜だけでもミルクはどうですか?
    腹持ちがよく、長く寝てくれるかもしれませんよ😊

• 10月2日