※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がモロー反射が激しく、泣き止まず、抱っこも苦手。おっぱいのミルクだけが泣き止む。病気でしょうか?

生後約1ヶ月になる息子を育てています。うちの子は、モロー反射が激しく、起きてる間もあります。
手と足を激しくバタバタさせながら、 鼻を鳴らしながら興奮して暴れて泣きます。生後1ヶ月とは思えない力で、抱っこしても思いっきり蹴り、仰け反り、ママの抱っこは逆に嫌みたいで抱っこする前より酷くなります。もうどうにもなりません。泣き止むのはおっぱいミルクの時だけです。上げ終わったら泣き叫びます。何かの病気でしょうか?

コメント

杏仁豆腐

おっぱいマンですね☺︎
私もその頃はおっぱい吸わせながらソファで座って寝てましたよ😪
落ちないようにしてました🙆‍♀️

• ムニー

ムニー

ありがとうございます。
    泣き方もわざと嫌いだよと伝えてきてるかのように、抱っこしたら余計に泣き叫び、みなさんの子供は、抱っこしたら可愛くおさまってると聞きますが、うちの子はママが嫌いか、何か障害があるのか悩みます。

• 10月2日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

まだこの世に生まれて1か月も経ってないんですよ〜!泣いて当たり前です😃もしかして生まれて3週間くらいですか?魔の3週間と言って何しても泣き止まない時ありますよ!
    不安なんだそうです。
    嫌いだよや障害なんてネガティブに受け取らず、寂しかったよ〜不安だったよママ〜ってもっと泣いちゃってると受け取ってあげたら良いんじゃないですかね☺️
    今の時期は仕方ないので付き合ってあげるしかないです💦

あとはおくるみでグルグル巻いてモロー反射や手が動いて起きて泣いちゃうのを防ぐとかですね😃

• 10月2日
みぃたん

おひな巻きして抱っこしてみるのは、どうですかね?

hiro3ya

うちも物凄い力で仰け反り、蹴り、大泣きの毎日です😓一人目だったら、私も心折れていたかもしれません。
今は好きとか嫌いとかの感情より、快適不快で泣いたりしてるので、気に病まなくて大丈夫ですよ!必ずママ大好きになりますから😍

あと少しで、ニコーっと笑顔を向けてくれるはず😁お互いがんばりましょう👍

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
うちの子も今同じ状況で悩んでいるのですが、その後成長とともにおさまりましたか?