※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもでおんぶをしている6か月後半の男の子がいます。赤ちゃんが埋もれる感じや腰の疲れを感じています。体重身長は平均です。

エルゴの抱っこひも、使っていらっしゃるかた教えて下さい!

生後6か月後半 の男の子がいます。
たまにエルゴの抱っこひもでおんぶを初めてしてみたんですが、あってますか?
画像はおんぶしてるところです(見にくくすみません)
おんぶって後ろ見えないから特に難しかいですよね?😵

なんだか赤ちゃんが埋もれているようになるのと赤ちゃん乗せたら重みで?腰が疲れちゃうんですが、、

ちなみにうちの子の、体重身長は平均くらいです。

コメント

ぱん

あってると思いますが、腰が疲れちゃうんですね…腰の紐をきつめにしてもかわらないですか??

ぴよぴよ

合ってると思いますよ(○´U`○)

さぁたん☆

私もこんな感じです!
おんぶした後、腰痛酷いです‥

ymi¨̮♡

合ってると思いますがもう少しお子さんが上かなぁ〜と思います!
肩ベルトをもう少し締めて、お子さんの腕を肩ベルトと胸ベルト?の間に通してあげると安定しますよ(*´ο`*)参考までに拾ってきた画像載せときます¨̮♡

@yumi

私も同じ月齢で同じ柄のエルゴ持ってます‼︎
うちの子も7キロくらいで同じような感じで埋もれた感じになります!
家事の時におんぶ。出かける時に抱っこをよくしますが腰がすっごく痛いです…

おにぎりくん

これだと肩も腰もしんどくないですか?💦
私はもっと肩紐しっかり締めて密着させて、腰ベルトもキュッと締めてます。ちょっとウエストきついなーくらいがちょうどいいです。

前かがみになって、キツキツまで肩ベルト締めると自分も楽だしお子さんの位置も上になるのでママの肩らへんからキョロキョロできますよ✨