※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

臭いに敏感な旦那にイライラします少しでも匂うとすぐに消臭スプレーば…

臭いに敏感な旦那にイライラします
少しでも匂うとすぐに消臭スプレーばらまきます
部屋の匂いが違うだの毎日言われます
数日前に、おばあちゃん家にいったのですが
子供のお昼寝セットを持っていき帰ってきてすぐに
匂いがやだから、洗濯したいと夜にいわれ
うるさくなるから次の日するねって言ったら嫌な顔され
次の日、洗剤がなくなりできなかったごめんねと
言ったら、まじか、、、
そんなこと言われてもできないからしょうがないし
おばあちゃん家が臭いと言ってるような感じで
相手にも失礼ですよね
毎日言われると流石にイライラします
掃除もしてるのに、そこまで言う必要ありますか
匂いに敏感な旦那さんいますか?
みなさんどうやって対処してますか😭?

コメント

あーやん

毎日はイライラしますね。しかもそんな気になるなら自分で洗って掃除もしてって感じですよね😭

もーこうなったら、ご年齢はわかりませんが、自分の加齢臭がはじまったんじゃない?と、とどめの一発をかましましょう(笑)

  • こずえ

    こずえ

    洗濯も掃除もやってくれるので
    あまりイライラしないようにはしてるんですけど、なかなか無理があります笑
    まだ20代なので加齢臭とは言えないです😭笑

    • 10月2日
☻

私が結構においに敏感なので旦那さんの気持ち少しわかります😵
でもさすがに毎日いわれたらいやですよね(笑)!
そんなに嫌なら洗剤買ってきて自分でやって!って言っちゃうかもです(笑)
うちの旦那は全く気にしないタイプなのであれですが🤐

  • こずえ

    こずえ

    ご飯の匂いも嫌なみたいで
    どうすれば嫌な臭いにならないか
    考えてみたりするんですが
    どうしようもできないです😭

    • 10月2日
  • ☻

    洗濯洗剤とか柔軟剤とか、ディフューザーとかを旦那さん好みのかおりにするとかですかねー?

    旦那さんそこまで反応すると生活しづらそうですね💦
    嫌がらせとかではなく、本当に臭いが気になっちゃうってことでおっけーですよね?

    • 10月2日
  • こずえ

    こずえ

    柔軟剤も洗剤も一緒に買いに行って選んでるんですが
    ダメでした。消臭スプレーも旦那さんの好みです
    嫌がらせではないです!

    • 10月2日
  • ☻

    旦那さんも結構苦労してますよねきっと💦

    ご飯の匂いがダメって妊娠でもしたの?と笑っちゃいそうですが当人さんたちは笑い事じゃないですよね😵💦

    私も人の家とか人のシャンプーの匂いとか人んちが干してる洗濯物の匂いとかすごい嫌で息止めちゃうんですがご飯の匂いまでだめとなると手の打ち用がないですよねー🤔

    でもたしかに妊娠中ご飯の匂いが苦痛だったなー💦でもだからといって解決策があったわけでもなくただただ乗り越えただけですもんね🤔💦

    すみません答えがでなくて💦

    • 10月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤ちゃんいて消臭スプレーって大丈夫なんですかね💦

私は赤ちゃんいる部屋では使いません!
出かける前とか赤ちゃんいない部屋ならつかうけど大丈夫かなって不安になりますよね😭

夜に洗濯したいと言いだすのも神経質過ぎますね💦

私も以前主人に部屋が汚いと言われたことがあってカチンときたので汚いと思うならそう思う人が掃除したらいいんじゃありませんか?私は汚いと思いません!ってはっきり言ってからなにも言われなくなりました🤣

  • こずえ

    こずえ

    赤ちゃんいる部屋では使ってないです!!
    神経質すぎて疲れちゃいます
    掃除も洗濯もやってくれるので
    何も言わず我慢してます😭

    • 10月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それなら良かったです💦

    してくれるんですね😭
    それなら黙ってしたらいいのに!
    わざわざおばあちゃん家に持って行った布団を洗いたいと言うのってすごい嫌味ですよね😣

    汚れてたからとか
    前の洗濯から結構時間経ってたからとかもっと当たり障りのないように行ってくれたらいいのに😓

    • 10月2日