※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれり
妊娠・出産

赤ちゃん周りに影があり、出血が止まったが心配。絨毛膜下血腫かどうか知りたい。安静にしている必要はないが、同じ経験者の出産率が知りたい。

写真じゃわかりにくいですが、赤ちゃんが確認できる周りに黒い影があるのわかりますか?逆三角形っぽいの…
先生には血と言われたのですが自然に消えるよーとも言われたのですが、不安で仕方ないです。以前血が2、3滴出たぐらいでそれは止まりました。
おそらくその出血もこの血だと言われたのですが、これは絨毛膜下血腫?でしょうか?
特に安静にとも言われず、普通になるべくゆったり過ごしてくださいとの事を言われたのですが
同じ経験された方無事出産された方はどれくらいなのでしょうか?( ; ; )

コメント

みか♫

絨毛膜下血腫だと思います💦
私は大きくて自宅安静を1ヶ月半していました😓

安静にしていれば吸収されるらしいのでゆっくりしていた方がいいと思います✨

  • かれり

    かれり

    大きさなどあるのですね…あたしのエコーで見る限り小さいほうなんですかね?大体どの期間で吸収されました?( ; ; )すみません質問ばかりで(ーー;)

    • 10月2日
りおママ

絨毛膜下血腫で大量出血&破水を
15wでして1ヶ月入院からの
退院後は、ひたすら自宅安静でしたが
無事に出産しました👶💓

  • かれり

    かれり

    そうなのですね…。
    安静にするのと赤ちゃんを信じるしかないみたいですね😭
    私も頑張って迎えられるよう、安静にしておきます😊

    • 10月2日
  • りおママ

    りおママ

    大きさ的に、そこまで大きくは
    ない感じですかね?💦
    初期の血腫は赤ちゃんが
    大きくなるにつれて自然に
    吸収されるみたいですよ😊

    • 10月2日
  • かれり

    かれり

    これは6週の頃のエコーなんですが
    丸してるところぐらいです…
    5週目からあったみたいです( ; ; )
    吸収してくれるのを願っています!

    • 10月2日
  • りおママ

    りおママ

    結構、初期は血腫がある人が
    多いみたいなので吸収してくれると
    思います😊🌼
    私の場合は胎盤ほどの大きさがり
    全く吸収していませんでした💦

    何よりも安静が一番です😊

    • 10月2日
  • かれり

    かれり

    安心しました…
    胎盤ぐらいの血腫は不安になりますね😓
    安静に過ごしていきたいと思います。。
    ありがとうございます!

    • 10月2日
  • りおママ

    りおママ

    元気な赤ちゃんに会えるまで
    色々大変なことあるかも
    知れませんが無理せずに
    ゆっくりとした気持ちでいてくださいね♡

    ベストアンサーありがとうございます💖

    • 10月2日