※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyu✩
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかわからない痛みで目が覚めました。痛いと思ったら間隔を測るべきです。先輩ママさんに教えていただけますか?

みなさん、前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
もしくは本陣痛ってどんな痛みでしょう?

昨日出産予定日だったのですが、受診したので内診グリグリしてもらいました!
そこから出血などは無いんですが、今寝てたら割と強い生理痛の痛みのような、お腹下しそうな痛みで目が覚めました🤔
これは前駆陣痛ですか?
間隔の測り方も全く分からなくて😂
痛いなーって思ったら測っときゃいいのですかね😂
夜遅くに申し訳ないですが先輩ママさん教えていただけたら嬉しいです🙏!

コメント

吉

わたしはお腹が張ってると思った時にも間隔の記録つけてました!

たしかに間隔の測り方難しいですよね(´._.`)

前駆もあり得ますが痛くて目がさめるほどなら本陣痛に繋がってるかもですね!!

• miiiyu✩

miiiyu✩

お早いコメントありがとうございます!☺️💕

実は、お恥ずかしながらわたしはまだこれが張りだ!と自信を持って言えるほどの張りが分かっていなくて😭
    NSTでは張りが出てたので全く張ってないわけではないのですが…
    難しいです😂💦

起きるほどなら、前駆陣痛より本陣痛は強い痛みなのですね!🤔✨
    なんだか、お腹下しそうなのにトイレ行ってもなにも出なくて🤷‍♀️

もう少し間隔短くなったりしたら病院に行ってみます!
    心強かったですー😭❤
    ありがとうございます!❤

• 10月2日
きゅんたろう

アプリで間隔を図れるのがありますので、違和感あるなー、痛いかもーと思ったら時間を経ってみてください😣
ちなみに私も夜中に突然の激痛で起きて経ったら3分間隔でいきなりの本陣痛でした😂
痛い時と痛くない時があるなら、今のうちに荷物運んだり、服を着替えたり準備しといたほうがいいと思います!

• miiiyu✩

miiiyu✩

アプリ取ってみました!!!
    痛いかも、ぐらいでも間隔測って大丈夫なのですね!❤
    無知でお恥ずかしいです😭💦
    ありがとうございます😭❤
    なるほどなるほど、予兆あるもんだと思ってたので、突然痛む可能性があるのはちょっと想定外でした!
    荷物まとめます!☺️👌
    心細かったので、早めのコメント本当に嬉しかったです!
    ありがとうございます☺️❤️

• 10月2日
  • きゅんたろう

きゅんたろう

陣痛アプリはわけわからなくても押しまくって大丈夫です!w
    後で質問されたら無我夢中で押しました!と言いましょう!w
    初めてでわからないことばかりは当たり前ですし、逆に知り尽くしてたら怖いですし😂
    もし心配なら病院に電話してみて指示をもらいましょう!
    痛かったりすると思いますが、慌てず無理せずゆっくりで大丈夫ですからね😊
    頑張ってください!

• 10月2日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

ありがとうございますー😭❤
    わけも分からず、まさに押しております…w
    痛くなったかと思ったらすぐ収まったりもして、陣痛時間3秒とか😂😂😂
    ビビりすぎですねわたし😂❤

おしるしもありまして、病院に電話してみました!
    そしたら、もっと痛くなったらおいでとのことでした☺️🍀
    今はとりあえず、寝て体力つけるのが先決!と😂
    寝れるか分かりませんが😂❤
    でも、みなさんに聞かなければただただパニックでした😢💕
    アドバイスやあたたかなコメント、本当にありがとうございます😭❤

• 10月2日
はあや

可能性は大ですね!
陣痛は最初は違和感から、生理痛の痛みの酷いバージョンって感じです^^;
とにかく徐々に痛くなってきます。

陣痛の間隔を測れるアプリがありますよ!めっちゃおすすめです!
痛くなったら押す、痛みが無くなったら押す、また痛くなったら押す。
だけで間隔も痛い時間も数字が出てくるので見やすいですよ!
本陣痛につながるといいですね^ ^

• miiiyu✩

miiiyu✩

可能性大ですか?!
    とうとうわたしもか…と今少し戸惑ってます😭💦
    落ち着かないと。
    そして、間隔測りながら、強さを見たらいいのですね!☺️✨
    アプリ取ってみましたので、してみます!❤
    夜遅くだったのに、早いコメント本当にありがとうございます😭❤
    嬉しかったです☺️❤️
    本陣痛こーい!!

• 10月2日
。

前駆24時間から本陣痛で出産しました!
前駆は本当に生理痛の重たい感じでした💧間隔も規則的でかなり痛かったのに病院行くと前駆と言われ家に帰って2時間で我慢出来なくなってまた病院行くと子宮口5センチでそこから2時間で出産しました!

前駆でも怪しいなとかこれ前駆なのかな?とか間隔はかっても気になるようなら病院に聞くのが1番ですよ!
私は2回目病院行かなかったら家で出産になってたくらいだったので💧

• miiiyu✩

miiiyu✩

な、なんと!
    そんなこともあるんですね?!✨
    まだまだ余裕だろうとふんぞり返ってた自分が恥ずかしいです😂💦
    胎動も変わらずあって、生む寸前は胎動無くなるもんだと思ってたのでこれまた話が違うぞ、と😂💕💦

家で出産にならないように、今晩は少し気を引き締めて様子みてみます!!
    貴重な経験も合わせて教えていただきありがとうございました☺️❤️!

• 10月2日
  • 。

私もお腹下したんかなー?ってくらいで呑気にしてて旦那にも一応陣痛かもなーでも平気やから帰ってこんでいいよって言ってたら旦那が帰ってきた時にはもう声も出ないくらいでしたがその時は前駆でした😅

全然本陣痛来ても産まれるギリギリまで下がらず動いてました😅

お産に繋がり安産なことを願ってます😌🍀

• 10月2日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

声が出ないほどの痛みでも前駆陣痛ってことがあるんですか!😳✨
    もう、誰かわたしの体に乗り移って前駆陣痛か本陣痛か見極めて欲しいです😂🙏❤

生まれるギリギリまで動くパターンもあるんですね!🌸🌸🌸
    なら、うちの子もそうかもしれません😂🤷‍♀️
    やんちゃかな…w

みなさんのおかげで今少しずつ落ち着きを取り戻してきました☺️🍀
    安産を一緒にお祈りしてくださったこと、嬉しかったです😢💕
    ありがとうございます😢💕
    頑張ります!❤👍

• 10月2日
ちゃんみい

こんばんは。
私は予定日2日前に夜23時頃からなんかお腹が痛いなぁと思ってました。内診グリグリされてうっすらピンク色の出血らしきものはあったのですがお腹は痛くなく…元々生理痛もちだったのでちょっと生理痛が強いくらいかなって思って陣痛アプリで感覚を測りながら横になっていました。朝方4時頃何か出た感覚があって見てみると血の塊がついていました。陣痛アプリで測っていたのも10分切っていたので病院に電話するとおいでー!と言われたのですぐに向かいました。そのままモニターをつけて様子見でしたが朝7時にそのまま入院になりました。
結局その後43時間後にら子供を産みましたが本陣痛だとだんだん痛みがまして最後はしゃべれなくなるくらいになります。

私は元々の生理痛と比べていたし、タイミングよくお印がきたので病院に行こうと思いましたが初めてのことだしどれが前駆でどれが本陣痛かわからないですよね。
陣痛アプリもなんとなーく痛くなってきたら測ってさっきより収まったなぁと思ったら止めるかんじでいいと思います。でも何があるかわからないので1番は病院に連絡して助産師さんの指示を聞いたほうがいいです。
すぐおいでと言われて行ったけど陣痛が遠のいてきて結局家に帰らされましたってケースも珍しくないです。でも病院にいるってだけで安心できますしね。
回答になってるかわかりませんが(笑)出産は人それぞれなので!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね!
ママと赤ちゃん力を合わせてお産頑張ってください。

• miiiyu✩

miiiyu✩

わたしも元々生理痛持ちなので、割とこの手の痛みに慣れているので、痛いけど耐えられるんだよなぁと判断が難しかったです💦✨
    でもみなさんのコメントを見せていただいて、今一応病院に電話しました!
    また、おしるしもあったのでそれも合わせてお話したところ、本陣痛はまだだろうから、今はしっかり寝て体力つけてきてくださいとのことでした😂❤
    こんなアドレナリン出ちゃって寝れるか分かりませんが、ひとまず病院行きはまだのようです😂❤

アプリ、自分なりに間隔測ってみます!
    また、アドバイスの他に温かな応援をいただきまして本当にありがとうございます☺️❤️
    頑張る力いただきました!❤

• 10月2日
ざわ氏

生理痛のような、お腹を下したような痛みで夜中に目が覚めたの、わたしも全く同じでした(`・ω・´)!

そのまま、本陣痛でした!

間隔は
痛くなり始めた時から
次の痛みが来るまでの間隔を測るんだったと思います(/ ᐛ)/ ぱぁ

応援しています!

• miiiyu✩

miiiyu✩

まさに、同じですね!!❤
    同じようなご経験をされた方のコメント、本当に心強いです😭!!

わたしのアプリでは、痛くなったらボタン押して、痛みが収まったらまたボタン押して…という形のもののようです🤔✨✨
    色んな測り方があるんですね!❤
    参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️💕

夜遅くでしたのに、本当にありがとうございました😭❤!!

• 10月2日