※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
家族・旦那

妊娠後期にもつわりがあると何かで知りました初期の頃つわりがあり初め…

妊娠後期にもつわりがあると
何かで知りました

初期の頃つわりがあり
初めてのつわりだったこともあり
大変な思いをしました

ですから、もしかしてという思いがありました
それが的中
妊娠後期に入り、すぐつわりが始まりました
幸いなことに初期ほど重くはなく
日に2〜3度
それでも吐き気が出ると辛い

事前に伝えておいたにも関わらず
つわりが辛く横になっていると
夫はボソボソと小言を言い始めます

あー洗い物してないやん
片付いてないやん
洗濯干したままやん、など

つわりが辛いのも分かってもらえず
小言を言う夫に腹が立ち、
「あんたの仕事はあんたしかできんけどさ!
家事は誰がやってもいいんよ!」
「あんたの仕事は日曜は休みやけどさ、
主婦の仕事に休みはないんよ!たまには休みくれ!」
そう言って寝室に閉じこもりました…

数分後、夫が寝室に来て機嫌を取ろうとしましたが
わたしのついた火はすぐに消えず
諦めた夫は再び居間でテレビ見てます

いつもゲームから手を離さず
わたしとの会話や、外出より
ゲームを優先する夫

それがさみしいと訴えても有効なのはその日だけ
次の日からはまたゲーム優先
子供が産まれても子供よりゲームなんだろーなと思うと
悔しいやら悲しいやらで泣けてきます

コメント

☆ちゃんまい☆

わたしも後期つわりありました!
キツイですよね(´・д・`)
胸やけヤバいし逆流なんて日常茶飯事で。
初期のツワリと違って吐く癖がもー無いからなかなか吐けなかったです。

よく言った!!!♡
男もこの辛さ分かればいいのに!

休みの日で体調悪い時に腹にボーリングの玉入れて、飯作れ!子供の世話して!掃除、洗濯、全部やらせたら分かるかな〜と思う時あるわ〜笑

  • でこぽん

    でこぽん

    仕事で気はつかえるのに身重の妻には気をつかわない夫。今は仕事してないからできるだけ家のことはわたしがしないとって気持ちはありますが、後期つわりに重たいお腹抱えて、しかもわたし腰痛持ちなので、座ったら立つのが大変で💧妊婦スーツも着せたのに、何の意味もなかったようです😩

    • 10月2日