※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ太郎
その他の疑問

産後生理が1年半以上きません。来月夫の転勤で海外へ引っ越しなので、そ…

産後生理が1年半以上きません。
来月夫の転勤で海外へ引っ越しなので、その前に婦人科受診しようか考えています。。
因みにこどもは未だにおっぱい大好きで1日5回以上飲み、母乳も吹き出したり結構出ます。
1年半以上生理再開しなかった方いらっしゃいますか?
また、再開はやはり断乳してからでしょうか?
周りのママ達で再開してない人いなくて気になってきました。

コメント

かり

私は産後一年経ってから生理きました。きっかけは断乳です。もも太郎さんも断乳されたら生理が再開するかもしれませんよ。それでもこなかったら心配ですが・・・。
人によって違うみたいですが、産後数ヶ月で生理再開した人もいるみたいですよ。

• モモ太郎

モモ太郎

コメントありがとうございます☺️
    断乳は完全な断乳ですか?断乳後どのくらいできたんでしょうか?
    夜間断乳すると生理くると聞いていたのですが、夜間断乳決行から2ヶ月経ってもこないので。。

• 10月2日
  • かり

かり

ちょっと前の話なのでよく覚えてませんが、確か夜間断乳して昼間も徐々に減らして行った気がします。1カ月くらいですべて終わらせました。すると1カ月後にきましたよ😁

• 10月2日
  • モモ太郎

モモ太郎

やはり完全に断乳してからなんですね!焦っていたのが和らぎました☺️ありがとうございます。

• 10月2日
Yuu

私授乳辞めるまで来ない体質です。
長女1歳、長男2歳3ヶ月、次男→3歳半できました。
みんな授乳辞めて2、3ヶ月後でしたよ〜(*´ω`*)

• モモ太郎

モモ太郎

3歳半!!なんだか安心しました!私も断乳したらくる体質かもしれませんね、2人目も欲しいのでそうしたら断乳考えていきます。
    教えてくださってありがとうございます😢☺️✨

• 10月2日