※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供のお昼寝について、決まった時間に寝かしつけるか、眠くなるのを待つか悩んでいます。眠くなるのを待つと夜まで寝ないことも。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月の子を育てています!
お昼寝についてですが…
皆さんは決まった時間に寝かしつけてますか?
それとも、子供が眠くなるのを限界まで待って寝かせますか?
眠くなるのを待つと5時位まで寝なかったり、夜まで寝なかったりします。
皆さんはどうされてますか?

コメント

▶6人の怪獣

うちは生活リズム決めてます‼️ってのがなかったので(笑)
お昼食べてちょっとしたら昼寝だー‼️ってやってました(笑)
遊びながら寝落ちしたり(笑)すぐ寝たり(笑)
環境?状況?を昼寝‼️にして時間は決まってなかったです(笑)

R

この4月から保育園通ってますが、
上二人、
それまでは時間をある程度ですが
決めて強制的に寝かせてました。
だから、昼寝の習慣は保育園前からついてましたし、昼過ぎになると眠くなってます今も😅
変な時間に寝られる方が困るので💦
主人が休みで出掛けたりしたらもちろんリズムは崩れますが、車移動のときとかだと、寝てます😊

ぺんママ

うちは自由にさせてます😅
と言っても、ざっくりと午前午後で決まってはいますが寝かし付けたりはしません😂

しー

うちはザックリと決めてますが、子供の気分次第なので、寝かし付けしなくても寝る時もあれば、寝かし付けても寝ない時もあります。
お昼寝しないと、お風呂前にグズグズになって大変だからちゃんと寝て欲しいです。

ひまわり🌻

12時前にはお昼ご飯をすませ、
ご飯の後は大抵すぐうんちするので
うんちをするのを待って、
オムツを替えてから電気を消して
お昼寝用のベビー布団敷いて
息子が遊んでるのを
私が寝転がって待ってると
腕にすっぽりはまりに来るので
腕枕で寝かしつけて
完全に寝たら腕は抜きます!
だいた13時前から1時間半、
長くて2時間ぐらい寝てます😊