※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
サプリ・健康

歯、歯茎についてです。右上の歯なんですが、だいぶ前に神経をとって銀…

歯、歯茎についてです。

右上の歯なんですが、だいぶ前に神経をとって銀歯になっているところが3日前から硬いものだけでなく、柔らかいものでも噛む時だけ痛かったのですが、今はズキズキと痛みます。

神経をとっても虫歯はあり得ますかね?

経験したことがある方や歯科に勤めている方いらっしゃいましたら教えてください😔

コメント

ママリ

神経を取っているなら根っこが炎症を起こしているかもしれません💦
私もそれに悩まされてて、歯医者を変えて見てもらったら根っこの薬がちゃんと入ってなくてやり直しになりました😞
もしくは歯が割れてしまってそこから菌が入って炎症を起こしている可能性もあるので出来るだけ早めに歯医者に行った方がいいです💦

• me

me

どちらにしても早めのがいいですよね😔寝れないほど痛くなってきました😂
    その治療どれくらいかかりましたか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

分かります😭辛いですよね😭💦
    治療はレントゲン撮って炎症が起きてるか見て、根っこの再治療なら週1で通って1ヶ月かからないくらいでした💦

• 10月2日
  • me

me

週一だったんですね!
    子供を見てくれる人が今住んでいるところにはいないので、歯医者に通うとなったら実家に帰らなければならず、近いわけではないので泊まって治そうと思っていたのですが、1ヶ月は長いですね( ;_; )
    週一は歯医者さんに言われた頻度ですよね?😂

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭歯が痛いと本当に何もする気になれないし食べれないし早く治したいですよね💦
    そうです!次回は来週になりますーって毎回言われて週1でした💦

けどもしも歯が割れてたら抜くしかないので、抜歯したら翌日の消毒と1週間後の経過観察で終わります😂

• 10月2日
  • me

me

実家に帰るまで我慢できないと思って近くに住んでいる(苦手な)義母に助けを求めたら、痛みがすーっとなくなりました😂笑

親知らずで抜歯3回しましたが、授乳だときびしいですよね😂
    なるべく歯を残せるように祈りながら歯医者に行こうと思います!

• 10月2日
🥀 kotoyuzu_mam

神経を取っても、全ての神経は取りきれないので、まだ生きてる所が痛いんだと思います😣

神経をある程度取ってると痛みが感じにくいのでかなり進行してからじゃないとわからないですよ💦

• me

me

妊娠してから歯がボロボロでしょうもないです😭
    噛むだけで痛くてご飯も美味しく感じられないのに子供がいるとなかなか行けなくて😔

• 10月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

分かります!!なんでもなかった所が急に痛み出しますよね😩
    私もなかなか行けなくて最近託児所付きのところ見つけたのでそこに通ってます😓😓

• 10月2日
  • me

me

あたしも託児所付き見つけたんですが、6ヶ月からみたいで😂
    台風のせいにしときます。笑

• 10月2日
me

根っこが炎症を起こして膿が溜まってました!