※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

帝王切開で出産しました☺︎産後、お腹周りとお尻のお肉が戻る気配がなか…

帝王切開で出産しました☺︎
産後、お腹周りとお尻のお肉が戻る気配がなかなかないのでガードルを履こうと思うのですがオススメはありませんか?
また、腹筋やスクワットなど体を鍛える運動はいつからしても良いのでしょうか?

コメント

りい

帝王切開のあとケロイドになられましたか?わたしなってるんですけど、、、ガードルなどを履くと痛くて💥

• サキ

サキ

軽いケロイドになって今は傷跡テープを貼ってます😭子供の足が当たったりした時にまだ痛いのでガードルは厳しいですかね...💧

• 10月2日
ましゅまろ

同じく帝王切開でした
個人差あると思いますが
ガードルとか試しましたけど
あまり効果なかったです( ;ᵕ; )
産後は運動とかしなくても家事育児ワンオペだったので3ヶ月過ぎぐらいには体重体型戻りましたよ◎

• サキ

サキ

そうなんですかーーー😭💧
    もうすぐで3ヶ月で、体重はほぼ戻ったんですけど体型が明らかに変わってしまって、、なかなか戻りそうにないんです🙌

• 10月2日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

そしたらまだ産後2ヶ月なのでこれからですかね( ˊᵕˋ )
    私もまだ11ヶ月なのでこれからどんどん動くようになる息子と運動の毎日です!育児楽しみながら筋トレですね!(笑)

• 10月2日
  • サキ

サキ

妊娠前と違いすぎてたまに悲しくなりますが毎日息子抱っこしてなるべく動くように頑張ります!😭✊🏻

• 10月2日
Natale

1週間程で体重戻りましたが
しばらく骨盤パンツを履いてました!
時期的に暑かったので
ほぼ履きませんでしたが😭

• サキ

サキ

私も1週間ほどで体重はほとんど落ちたんですがなかなか体型が戻らず💧今年は暑かったですもんね😭

骨盤ベルトをしても立ったり座ったりしてるとズレて気持ち悪くて、、やっぱり骨盤矯正とか行くしかないんですかね😭🙌

• 10月2日