※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅったーん
子育て・グッズ

先週土曜に39度の熱があり、日曜に下がりました。木曜に予防接種を受けたが他の症状はない。突発性発疹の可能性は低いですか?様子をいつまで見ますか?

教えて下さい!

先週の
土曜の15時くらいから39度の熱が出ました。
日曜の夕方には7.3度まで下がりました。
今日はもう熱はありません。

ちなみにですが先週の木曜日に予防接種をうけました。
熱以外の症状は出ませんでした。

突発性発疹の可能性は低いですか?
いつ頃まで様子見ますか?

コメント

あっちゃん

突発だったら38.5〜39.0℃以上の熱発が3日以上続き、そこから解熱してすぐに発疹が体幹に著名に出てあとは全身に広がっていきますよ〜!
たぶん1日でほぼ解熱してるので突発の可能性は低いんじゃないんですかね?
今日まで様子みてなんともないならただの風邪だったと思うので大丈夫だと思いますよ〜(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

余談ですが、うちはこの間39.0℃以上の熱発が3日続き解熱後すぐに発疹が出ました(^^;)

• 10月1日
  • ちゅったーん

ちゅったーん

そうなんですか!
    今ぶつぶつが出ていなければ明日からも出る可能性は低そうですね(^^)

お子さん大変でしたね。
    熱の間はぐったりしたり不機嫌だったりいつもとは違いましたか?
    うちは未だに食欲が無いのとなぜか不機嫌が治りません💦

突発性発疹は一度なったら2回目はなりにくいと聞いて今回の高熱が突発性発疹であってほしいと思ってしまいました。
    初めての高熱で土曜の夜には40度になり本当に怖かったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月1日
  • ちゅったーん

ちゅったーん

ありがとうございます!
    お礼の一文を入れ忘れてしまいすみません。

• 10月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちは熱の間は比較的元気でした😅
    そんなに高熱なのに動き回っちゃう?ってかんじで😂
    おまけに突発かかってしばらくしてRSにもなりましたよ😂

お子さん不機嫌で食欲ないの心配ですね💦
    水分は取れていますか?😣

お礼だなんて、気にしないでください😊

• 10月2日