※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠超初期で、エストラーナテープを貼っている女性が、腹部の膨満感と腰痛に悩んでいます。トコちゃんベルト2を使ってもズレてしまい、コルセットも留められない状況です。お腹が出てくるので、ズレない付け方を知りたいそうです。

妊娠超初期です。
体外受精で授かったので、エストラーナテープをまだ貼っています。

副作用なのか、お腹がパンパンに出てきていて、さらにヘルニア持ちなので、腰がもげそうなくらい痛いです。

そこで、トコちゃんベルト2を買ったのですが、付け方を絵で見ながら、付けてみたのですが、立ったり座ったりすると、腰側にすぽっと抜けてしまいます。

付け方が間違ってるのかと思い、YouTubeでも見て、付けるんですが、やっぱり座ったり立ったりで、すぽっと抜けてしまいます。

どうやったら抜けないのでしょうか💦
もともと、腰痛用のコルセットも抜けてしまうので、胸下から骨盤まである大判のコルセットを使っていたのですが、お腹が出ているために、留められなく…。

これからまたお腹が出てくると思うのですが、その時慌てても遅いかと思ったので💦

ズレない付け方あれば、教えてください😔

コメント

おかか

わたしもそれで悩んでましたが、助産師さんにズレる度に直すんだよと言われました😵

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦
    トコちゃんベルトって、ショーツの下に着けるって書いてあるんで、外出してるとなかなか直せない気がして💦

• 10月1日
ゆん

緩いんじゃないでしょうか?
結構キツめにつけるので、私はあまりズレないです💦

仰向けでベルト装着して、手の指の根本あたりまで入るのが正しいキツさで、手首までズボッと入るのが緩すぎ、指先までしか入らないのはキツすぎ。
↑もとこベルのYouTubeにあるのですが、キツさはいかがですか?

装着位置もかなり下の方でアンダーヘアあたりですが、合っていますか?

あと、普段は椅子を使っていますか?地べたに座っていますか?
私は地べた生活だと立ち座りでズレやすく、
椅子を使っていた時はズレにくかったです。

産婦人科でとこベル推奨していれば助産師さんにつけ方教えて貰えるので、一度相談してみるといいですよ!

• ちぃ

ちぃ

キツさも、位置も合っているみたいです💦何度も調べたんですが⤵️⤵️

椅子を使ってます。あと、車の乗り降りが完全に外れてしまいます😭
    不妊治療専門病院なので、助産師さんもおらず😭😭
    産科に移動は、まだまだ先のようで、9週までには移動出来そうもないです😭😭

• 10月2日
  • ゆん

ゆん

確かに車の乗り降りの時は私もズレてました
    😅
    本当は仰向けで装着しなくちゃいけないし、意味あるのかな?って思いつつ、外出先でもとりあえず元の位置に直してましたよ💦

産科に移動されてからでも、一応助産師さんに聞いてみるといいですよ👍

• 10月2日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりズレるものなんですね😭
    立ったまま外すと、骨盤がパンっと開くとかも書いてあったんで、ちょっと心配です💦
    でも勝手に取れてしまうなら仕方ないですよね😂

はい!聞いてみます!
    ありがとうございました☺️

• 10月2日
  • ゆん

ゆん

私はベルト外さずに、そのまま元の位置にスライドして直してました💦
    立ったまま外すと骨盤が開いてしまいそうで心配ですよね😅

ちなみに、腹巻の上から巻いてるのでスライドさせやすいです!
    地肌だと無理なので💦

腹巻のせいでズレやすいとかは無いので、地肌に付けてるなら腹巻の上から巻くの試してみて下さい😃

• 10月2日
  • ちぃ

ちぃ

そのままで戻りますか?😂
    お尻が引っかかってしまって😂
    外れるたびにトイレに入らないといけないんで困ります😭

腹巻は使ってます💡
    トコちゃん腹巻ではないんですが💦

• 10月2日
  • ゆん

ゆん

そのまま戻りますよ!
    気合いでねじ込んでます(笑)

でもキツめに装着してるとちょっと緩めないと入らないです💧

私も腹巻は専用の物と、市販のもの両方使ってましたよ^_^

• 10月2日
aya

同じく腰が痛いのでトコちゃんベルト2を購入し到着待ちの者です。
サイズは合っていますか?
なんか、サイト見てたらつけるの難しそうです(>_<)

• ちぃ

ちぃ

調べてみると、ズレるとかは書いてないので、対策もなく😭
    腹巻を使うと、簡単にズラしたり調整出来るので使いましょうと書いてあるんですが、ズレると困るんですけどぉ😭て感じです😭

• 10月2日
  • aya

aya

やはり腹巻も使わなきゃなんですか(>_<)腹巻は買ってないです💦
    外出先や職場でズレたらどうやって治しましょう😱

• 10月2日
  • ちぃ

ちぃ

腹巻はしないと、直ではお肌トラブルおこるらしいです💡
    そこが1番問題ですよね…。
    立ったり座ったりでズレるので、トイレばっかり行くのも問題ですし💦

• 10月2日