※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
妊娠・出産

子宮口が固い状態で陣痛が来ることがありますか?誘発分娩になる可能性はありますか?不安ですが大丈夫でしょうか。

40w0dの初産婦です。
子宮口が固く年明け早々に誘発分娩を行うため入院することになりました。。。
ですが、先ほどおしるしのようなものが出てきてました!
このまま陣痛来て欲しいですが、子宮口が固いと陣痛が来ても誘発をするのでしょうか。。。
子宮口が開いていないのに陣痛が来ることってあるんですかね?>_<
なんだか色々不安があります。。。笑

コメント

RYH

わたしは40w2dで陣痛が来て
6分間隔でしたが
子宮口1センチでした💦
結局一晩中開かず
翌朝に促進剤投与しましたよ(^^;

  • aim

    aim

    なるほど…>_<
    陣痛が来ても子宮が開かないと促進剤を使うものなんですね!
    参考になります( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月28日
ayapyn

37wから40wまで検診では子宮口1.5cmのままでしたが
40w3dにいきなり来て病院着いて2時間で産まれましたよ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

  • aim

    aim

    何が起こるのか分からないものですね…!
    私は今日の検診で子宮口は全く開いてなく後ろを向いてる、と言われてしまいました(-_-)笑

    • 12月28日
  • ayapyn

    ayapyn

    友人は予定日の検診でまったく開いていないと言われたのにその日の夜中に陣痛来て産まれましたよー!
    何が起こるか分かんないですね(`_´)ゞ

    • 12月28日
  • aim

    aim

    そうなんですね!!
    じゃあスクワットしまくります!笑

    • 12月28日
haku1208

私は40週0日で本陣痛がきましたが子宮口が4cmまでしか開かず促進剤を投与しましたが陣痛が強くなるばかりで子宮口は開かず…。赤ちゃんも降りてこなくて。
結局帝王切開でした。3700gの大きい元気な男の子でしたよー‼︎

  • aim

    aim

    子宮口が開かないと帝王切開になるんですねー!
    参考になります( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月28日