※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
お出かけ

子どもと2人で今度平日に神奈川県の横浜市にあります、野毛山動物園に電…

子どもと2人で今度平日に神奈川県の横浜市にあります、野毛山動物園に電車で行こうと思っています。
野毛山動物園へは日ノ出町駅から徒歩10分とありますが歩ける距離ですか?場所が坂の上と聞きました💦
野毛山動物園からワールドポーターズやクイーンズスクエアへの行き方は徒歩以外にもバスがあったりするのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😄✨

コメント

♡

確か桜木町のバスロータリーか横浜駅にバスあります!
野毛山動物園に横浜駅から行きましたが坂やら色々あって二度と徒歩で行かないと思いましたw

• ちる

ちる

回答ありがとうございます😊

調べてみたらバスがありました!
    やはり坂がキツイんですね💦

• 10月1日
choco

全然歩ける距離ですよ!
寧ろ歩いてる方ばかりのイメージです!坂ですけど緩くて全然登れます!

• ちる

ちる

歩ける距離で、坂もそんなゆるくないんですね✨
    希望がもてました!笑
    暑くなさそうなら駅から徒歩でも大丈夫そうですね♫

• 10月1日
705

私は歩いてしか行ったことないのですが、坂もそこまでキツくないし、二歳のお子さんにはいい運動になるかもしれませんが、歩いている方たくさんいます!

バスについては、ごめんなさい!わからないです💦動物園とワールドポーターズなどは、海と山とでそれなりに離れてます!のんびり散歩して、20分から30分というところでしょうか。大人なら苦にならない距離ですよ!

• ちる

ちる

子どもでも登れそうな坂なら安心して行けそうです💪

私は歩くの好きなので
    子どもベビーカーに乗せて海の方まで移動できそうですね♫

• 10月1日
りょう

私は、いつも桜木町駅から徒歩で行きます。
坂がきついですが歩ける範囲です。
野毛山動物園からワールドポーターズやクイーンズスクエアは歩いて行けますが、動物園で遊んだ後歩くのは大人も子供も疲れるかな?
確か動物園の入口にバス停がありますので、バスでみなとみらいへ移動したらよいですかね。

• ちる

ちる

歩ける距離との情報、嬉しいです😆✨
    私が疲れていそうです💦
    動物園の入り口にバス停があるんですね✨調べてみます💪

• 10月1日
にゃん♪

日の出町から歩ける距離ではありますが、かなり坂がきついです。使うかは存じませんが、ベビーカー押して昇るのはかなり重労働です(笑)
バスは横浜駅、桜木町駅、日の出町駅それぞれと野毛山動物園の間で走っています。こちらのほうが歩かず済みます。
野毛山動物園からポーターズに歩くのはかなりの距離です。桜木町駅でバスを乗り継ぐ方法もありますが、タクシーの方が一本で行けます。

• ちる

ちる

ベビーカー持っていきます💪もう、きついの覚悟して行きます💦
    帰りは桜木町までバスで行こうと思います😄

• 10月2日