※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

ヘルニアで足がしびれて力が抜け、引っ越しを検討中。建売や中古、アパートか悩んでいます。早く決めたいです。

ヘルニアになりました。
足がしびれて力が抜けて普通に歩けません。
毎日11キロの娘抱いて4階まで階段なのがもう無理なので早急に引っ越ししようと思います。


もともと来年末までには一軒家を買うつもりでした。
注文住宅、建売、中古、すべて検討中でした。

注文住宅は時間かかりすぎるから、

建売購入
中古購入
アパートに引っ越して一軒家を先延ばしにするか

悩んでます。
旦那の帰りは日付変わったころで日曜以下ワンオペで買い物、散歩にすら出られないので早く決めたいと思います。


みなさんならどうしますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

ヘルニアは治療とかできない感じですか??🤔

  • みみみ

    みみみ


    漢方もらって、行けるときにリハビリに行きます!
    でもこのままここに住んでいたらこの痛みをまた繰り返すんじゃないかと思って引っ越したいと思ってます!
    階段急だし、娘は自分で上り下りできないので、、、

    • 10月1日
ピーチ*⍤⃝*♡

ご両親にも頼れない状況という事ですかね。。。お辛いですよね。 ヘルニアですが、神経根ブロックや痛み止めでは対処不可能ですか?
無理でしたら、建売や中古も焦って決められないでしょうし、アパートに引っ越すのもありかと思います。

  • みみみ

    みみみ


    実家は飛行機の距離なんです、、、義両親には頼れません☹️
    痛み止めはもらいませんでしたが漢方処方されました。あとリハビリにも行きます!

    やっぱりアパートが無難ですよね😶

    • 10月1日
マシャ

お辛いですね。
病院で治療はされていますか?

家は一生に一度の買い物ですから、焦ってしまうのはよくないと思います。
私だったら1階部分の賃貸かエレベーター付きの賃貸に引っ越すと思います。

また、まともに歩けないレベルなら、手術も考えると思います。

お子さまがいらっしゃり、どうしてもご自身の事は後回しになってしまうかもしれませんが、放置すると、もっと悪化する可能性があります。
宅配サービスや行政のサービスを利用しながら負担をへらし、治療を最優先にされる事を望みます。

お大事になさってください。

  • マシャ

    マシャ

    漢方とリハビリのみって...
    整体などではなく、整形外科に通っておられますか?
    レントゲンやMRなどの検査はきちんとされていますか?

    • 10月1日
  • みみみ

    みみみ


    土曜と今日整形外科に行きました。
    別の整形外科に行ったんですがら土曜日は筋肉痛だといわれ、、、今日はレントゲンを撮ってもらいました。軽いヘルニアと言ってました!
    足が痺れて力が入らないし普通に歩けないのに軽くないヘルニアってどんだけ辛いんだろう、、、って思いました😭

    行政サービスもあるんですね、調べてみます。ありがとうございます!

    • 10月1日
さるさる

手っ取り早いのは建て売りかと思います。中古はリフォームや修繕が必要な場合がありますよね?大きな買い物なので、焦って買わない方がいいかと思いますよ。立地や間取りや近隣の環境などもありますし…

とにかく、今の環境を変えたいだけなら、アパート引っ越しして、戸建て購入は焦らず検討しますかね😃

  • みみみ

    みみみ


    そうですよね、焦らず、やっぱりアパートに引っ越してお金貯めるのがいいかなと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日