※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
家族・旦那

はー!ムカつく!旦那!最近息子がイヤイヤ期で、その上パパっ子でママイヤ…

はー!!ムカつく!!旦那!!

最近息子がイヤイヤ期で、その上パパっ子でママイヤ期…イラっとする事も多いんですが、そんな中、イヤイヤワガママばかりで、私がちょっとキレてしまったら…

「そんな怒る事ないじゃん怖いじゃん。」
って…確かに内容はそこまで怒らなくても良い事だったんですが、積み重なってしまってつい…

って、息子には怒って悪かったと思ってますが問題は旦那!!

その事も後で結局やるのは私がやらなければならず、旦那は口だけ、しかもガサツでやったらやりっぱなし!
子供2人未満児の子が居ますが、一日中旦那1人で2人の面倒なんて見れず、半日だけ、私がちょっと買い物へ行ったのでその間2人を見たら、午後からは1人にさせてと言ってパチンコ!

その上、ちょっとでも家の事やってよ、専業主夫してみてよって言ったら、お前が生活出来るほどの稼ぎして来いよ!って…

マジ腹が立つ!!

コメント

あやの

気持ち凄くわかります!
我が家は1歳半の息子と、現在妊娠9ヶ月で旦那は自衛官なので2〜3週間の不在や、4ヶ月間入校などザラにあるので1年のうち8割くらいワンオペなのですが、今日はたまたま代休貰えて用事があるからと昼に帰ると言って朝息子を保育園に登園させてくれたまではよかったのですが、結局後輩を街に連れていくついでに街ブラしたいと言いだし、挙句弟の家に用事があるといい結局帰ってきたの夕方なのにまたさっき街にいくと出ていき、ご飯食べさせたのもお風呂入れたのも結局あたし!いる意味あんのかて思います(笑)仕事柄不在するのは承知で結婚したけど、家にいるときくらい息子の世話しようよてなります。
挙句、自分の財布の中身入れかえる作業を床でしはじめて息子がちょっかいかけたらキレる始末。
いや違うだろ、息子に触られるようなとこでそんなことするお前が悪いと口を挟むと拗ねて口きかなくなる。めんどくさくて死にそうです(笑)
すみません長々と私の愚痴になってしまいました!(笑)

• まあむ

まあむ

返事ありがとうございます😊
    わー!!もう愚痴りたくもなりますよ!!愚痴大歓迎です❤️
    それにしても、あやのさん、今妊娠中で上の子は1歳半💦
    お体大丈夫ですか?💦
    旦那さんもー!奥さん妊娠中なんだから、お仕事柄なかなか帰れないのはもぅ仕方ないのかもですが、尚更身重の体だし、せめて家に居る間手伝ってー!って私も思います💦
    しかもそんな床でやってたら、子供来たがるに決まってるし、手、届くし💦
    なんで男の人ってなんというか子供というか自分勝手というかそんな時ありますよね!(決して皆んなそうではなく、私の旦那とかごく一部の方なんですが。やるパパはイクメンとか世の中沢山居るのに(涙))

• 10月2日
  • あやの

あやの

今のところ切迫の指摘をされてるわけでもなく妊娠に問題はないのですが、とにかく抱っこや逃げ回る息子を追いかけ回して、安静の2文字はありません。(笑)パチンコも今でこそうるさくゆってるので行かなくなりましたが息子が生まれてすぐはしょっちゅう黙ってしにいってて支払いが滞ることもあり、、恥ずかしいです😔そうなんですよね、みんながみんな世の中の旦那さん何もしてくれない人ではく、中には協力的な人もいるってわかるからこそ腹たちますもんね!👊(笑)

• 10月2日
  • まあむ

まあむ

上の子が居ると切迫になりやすいと聞きましたので、引き続き気をつけて下さいね💦
    あやのさん大変でしたね😭💦
    そうなんですよ!!中には協力的に、むしろ自らやるよって言ってくれたらする旦那さんも居るし…なんか悲しくなります😭💦

• 10月5日