※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

妊活中で卵胞が良い状態。仲良しデーが難しくて不安。卵胞の役割や状態について知りたい。

妊活を始め、クリニックに通い始めました。
今日は卵胞のチェックをしてもらい、とてもいい状態なので今日から1週間、仲良しデーにしましょうと言われました。
でもクリニックから帰宅したら主人は寝てしまっていて、仲良しできませんでした。
妊活を始めてまだ2ヶ月だし、卵胞チェックは始めてしてもらったので、仲良ししたらうまく妊娠できるかなぁと期待半分不安半分です。
明日は主人と仲良しできるといいなぁと思います。
ところで卵胞の状態がいいってどういうことなんだろう❓
無知で申し訳ありませんが、卵胞ってどんな役割をしているのでしょうか❓

コメント

卵子が入ってる袋が沢山あるんですが、その袋を卵胞っていいます!
排卵が近づくとその卵胞が膨れてきます!
その卵胞が2センチくらいになるのがいい卵胞ってことだと思います(^ ^)!

• まってるよ

まってるよ

早速アドバイスありがとうございます。
    実は卵胞が18.1㎜
    厚さが9.9㎜
    と言う結果でした。
    この数字でいい卵胞と言われたのですがそうなのですか❓

• 12月28日

退会ユーザー

卵胞が2センチくらいなると排卵するって言われてるので、いい感じだねーってことかなぁって思います(^ ^)
    暑さは子宮内膜の暑さですかね??

• 12月28日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    厚さはそうみたいです。
    じゃあやっぱり今が仲良ししておいた方がいいのですかね❓

• 12月28日

退会ユーザー

んー>_<
    回数は多いほうがいいとは言いますよね(^ ^)
    明日、明後日の2回でもいいのかな?とも思います!
    わたしは不妊治療中気合い入れて仲良ししてましたが、諦めて2回くらいしかタイミングとってないときにふと出来ました(^ ^)♡
    あまりタイミングに対して神経質になると主さんも、ご主人も疲れちゃうのでゆるーく頑張ったほうがいいですよ(;_;)
    わたしも途中で精神折れたので、そうならないためにも!

• 12月28日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    気合い入れすぎてもダメですよね(笑)
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

• 12月28日