※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

混合育児中のママさんです。授乳とミルクの間隔に悩んでいます。母乳だと1時間~1時間半で寝ることもあれば、欲しがることも。ミルクは80ほどで疲れて寝るサイクルが続いています。アドバイスや経験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます🙏混合で育ててます👶
混合のママさん!みなさんはどのような感じで授乳とミルク与えてますか😭?
母乳だと飲ませてから1時間から1時間半寝てくれるときもあれば間隔が開かず欲しがるときもあります💦
できるだけ母乳で!と思ってましたが身体がもたず😓

母乳で頑張り少し寝る(1時間くらい)→起きて欲しがる→ミルクの場合は100ほど飲ませますが50~80飲んで疲れて寝る→2時間くらいで起きてぐずる
の繰り返しです💦
ミルクをあげたときは最低3時間は間隔あけようと思うのですが2時間くらいで欲しがります😓
この時期の赤ちゃんは120くらいミルクを1回に飲むと書いてましたがうちの子はよく飲んでも80くらいで疲れてしまい寝ます💦
100飲んだときはぐっすり3~4時間くらい寝ます😅

アドバイスや混合で育てているママさんのお話し聞きたいです😭
よろしくお願いします✨

コメント

mimi☆

その頃は混合でした!
母乳よりだったので、
基本欲しがれば母乳!
で、私が頻回疲れたらミルク足して
寝てもらうって感じでした。
ミルクの間隔もなるべく
3時間あくようにしてましたが
どうしてものときは2時間半とか
たまにありましたよ😂

• ミィ

ミィ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    母乳があんまり出てない気がして😓
    助産師さんには母乳だけでもいけそうと言われたんですが😭
    授乳のポジショニングが悪いのか赤ちゃんの口がよく離れてしまいそれで疲れ寝ちゃうのかもしれません😫

できるだけ3時間あけて、どうしてものときはミルク足そうと思います😂💦

• 10月1日
のん

混合でした!
毎回母乳のあとにミルクを足すやり方で、大体3〜4時間空けていましたよ😊

• ミィ

ミィ

母乳のあとはミルクどれくらい足してますか🤔?
    母乳両方で何分くらいあげてるんですか😳?赤ちゃん疲れて寝てしまいませんか😂?

質問ばかりですみません😭💦

• 10月1日
  • のん

のん

生後1ヶ月頃なら…
    母乳は片方5分ずつで、ミルクは80〜100mlくらい足していました🙄
    うちの娘は小さめであまり飲まない子だったので、もしかしたらもっとミルクを足してあげてもいいかもしれません😅
    疲れて寝てしまうことなんて毎回でした!
    その度に起こして飲ませていましたよー😊

• 10月2日
  • ミィ

ミィ

昨晩ミルクを毎回足してみましたが約3時間くらい寝てくれました😂✨
    ミルクは飲んでもた60くらいで😅
    何とか起こしながら頑張ります🙏

ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月2日
じゃすみん

私も今混合で似た様な感じです!

泣いたらおっぱいを飲ませてると大体疲れて寝てしまうのでそのまま次に起きるまで寝かせておくことも多々あります。

おっぱいの後ミルクをあげる時は80あげてます!
大体飲み干します。夜など場合によっては100飲ませると飲む時もありますが3.40位で飲まなくなる時もあります。
母乳は左右で出てる量も違うと思うので何とも言えないですが…正解が無い分難しいですね(;_;)

でもお腹すいたら泣いてくるかなと思って様子見ながらやってます。。

色々不安ですよね…( ´︵` )
でも大きくなってるし大丈夫かなと思ってます!
大変ですがお互い頑張りましょう☺︎︎

• ミィ

ミィ

とっても似ててお話し聞けて嬉しいです😭✨
    うちは母乳を両方で30~40分くらい、片乳の場合は離すまであげててミルク足してなかったんですが、これからミルク足してみようと思います😓

うちも30.40くらいで飲まなくなるときあります😭💦
    母乳どれくらい飲んでるか目に見えてわからないので難しいですね😓

お腹すいたら泣いて起きますよね☺️

ほんと大変ですし悩みや心配はつきませんね😭
    お互い頑張りましょう✨

ありがとうございました😊💓

• 10月1日
  • じゃすみん

じゃすみん

結構長く母乳あげてるのですね!
    結構量出てるんじゃないですか?
    羨ましい〜☺︎︎
    私は偏ってて左側が良く出ます(笑)

3時間授乳と言われてますがうちは大体4時間はあけてて長い時は6時間とか開くこともあります。

おっぱいもミルクも欲しがったら泣くと思ってあまり重く考え過ぎずにいる様にしてます!
    神経質になると子供も神経質になると言うので(笑)

赤ちゃんの為を思って大変だけど頑張って乗り切りましょう\(◡̈)/♥︎∗*゚

こちらも似た様な環境の方と話せて気持ちが楽になりました!

• 10月2日
  • ミィ

ミィ

長く上げすぎても遊び飲みになるからあんまりよくないって言われたんですけどね😭
    母乳出てるんでしょうか😅
    目で見えないので足りてないのかと不安で😓💦
    長く吸ってもその後すぐ欲しがって泣きますし😫
    私は右が分泌いいみたいです(笑)

両方5分から10分ずつくらい母乳あげてミルクも足すんですがやっぱちょこちょこ飲みです😅

うちの子はそんなに飲まずちょっとずつ飲むんだと思って頑張ります😂

神経質になりすぎずマイペースでお互い頑張りましょう☺️✨

• 10月3日