※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がおり、鼻水が気になる。耳鼻科での吸引や耳掃除を考えているが、受付での対応が不安。同月齢の経験者のアドバイスを求めています。

7ヶ月の娘がいます。
鼻水が最近よく出ていて耳鼻科で鼻水の吸引と耳掃除を
やってもらいたいと考えているのですが
受付でなんと伝えればいいのか、まだ早くないかと
とても不安です。
同じ月齢で耳鼻科に行ったことがある方いらっしゃいましたら
参考にさせてください!

コメント

いとう

耳鼻科にもよるかもしれませんが、問診票に 耳掃除 の項目がある病院もありますよ😄

•  みー

みー

そーなんですか!!明日行ってみます!

• 10月1日
ママ

うちは4ヶ月位から鼻風邪引いて以来定期的にお掃除してもらってますよ!
耳と鼻の掃除お願いしますで伝わると思います。3ヶ月に一回きてって言われてます😃

•  みー

みー

そーですよね!
    やっぱり定期的に行った方が良さそうですね!

• 10月1日
はななっこ

耳掃除をしてくださいとか鼻水の吸引をしてくださいって連れて言っても良いと思います。でもそれだと言いにくいようであれば、耳を気にして触っているので何かあるのかと思って連れてきましたーとか、言っておくのはどうでしょう?
耳垢がたまっていたり、中耳炎になっていたりすると耳に違和感があって耳を頻繁に触ったりする子どもは多いので…

•  みー

みー

中耳炎になったらかわいそうですよね。
    早く連れていこうと思います!

• 10月1日
kie

まず、行くつもりの耳鼻科に電話して、赤ちゃんでもやってくれるのかを聞いてみるといいと思います。
予約できるかもしれないし、できなくても空いてる時間帯とか教えてもらえば行きやすいです!

•  みー

みー

電話してからの方が行くにしても行きやすいですね!
    ありがとうございます!

• 10月1日