※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ0303
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、体重6.3キロ。風邪で食欲不振。心配。原因は?完母でミルクNG。

体重についてです。
もうすぐ10ヶ月になる女の子がいるのですが、体重が6.3キロしかありません。
毎日元気に昼寝もあまりせずひたすら動き回ってます。
離乳食は1日3食時々残しながらも食べてくれていましたが、ここ数日風邪で寝込みその間ほとんどたべす、元気になった今もほとんと食べてくれません。
このままではいつまでたっても体重が増えないような気がしてとても心配です。
やはり何か原因があるのでしょうか?
完母でミルクは一切受け付けません。

コメント

KAORImama

こんばんは★

うちもよく動く子で体重があまり増えません。
早くも歩いております😅

風邪をひいた時に薬が嫌なのと、鼻が苦しかったせいか離乳食を一時的に受け付けない時期がありました。

日にちが経てば離乳食も食べるようになりましたよ。
離乳食も楽しく食べれるように、好きなように掴ませたりしました。
ママ的にはグチャグチャで大変でしたけど!笑

食べるようになってからも体重はあまり増えませんが、うちは縦に伸びるタイプのようです😅

• ユイ0303

ユイ0303

お返事ありがとうございます♪
    初めての質問だったので嬉しいです( ´∀`)
    掴ませて今日初めてあげてみたんてすが、ご飯で床も椅子も子供の髪の毛もべちゃべちゃになってしまいました…(笑)
    もう歩いてるなんて早いですね!!
    一人でなんにも掴まらずに立てるのかな?て思いますけど、あっという間なんでしょうね!
    来月検診があるのでそこで久しぶりに身長計るので、どうか伸びていて欲しいです。

• 12月28日