※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
子育て・グッズ

混合育児中の新生児が母乳中に寝てしまい、十分に飲ませられない状況。次回検診での体重増加が心配。寝てしまった場合の対処法を知りたいです。

混合で育てている先輩ママさんに質問です!
母乳からミルクあげるまでの間に寝ちゃった時はどうしてますか?

生後15日の新生児育ててます🌟
母乳はまぁまぁ出てる方ですが、完母や完ミではなく混合を希望してます!
いつも、左右5分ずつあげてミルクをあげてます。結構な頻度で母乳の最中に寝てしまいそこから平気で2、3時間寝ます😅息吹きかけたり、身体の向き変えたり、オムツ交換したりしますが、今のところ何しても起きないです。
2週間検診で体重の増えはギリギリセーフだったので、なるべくいっぱい飲んで欲しいです💦このままでは次回の検診で引っかかりそうで不安です💦

コメント

Mi-☺︎

そーゆう時は寝かせちゃいます!
で、次起きて欲しがった時はミルクあげます!

  • びあんき

    びあんき

    そうですよね。。何しても起きないので寝せました😅

    • 10月2日
Juriet.

ほっぺたつんつん、足裏こしょばしてもダメですか?
あとは哺乳瓶口に持ってって寝ながら飲ませるか
ですかね😄(笑)

  • びあんき

    びあんき

    はい😭全然起きないです💦
    今度あったら哺乳瓶口で起きるか試してみます👍

    • 10月2日
まかろに

まだまだ新生児なら飲みながら寝ちゃうのは仕方ないですね😊❤️かわいい!

飲んでるときに足の裏をさわったり、おっぱい支えてる指であごをとんとんすると起きると産院で教えてもらいました!あとおっぱいゆすります🤣

  • びあんき

    びあんき


    新生児だと仕方ないんですね🙄知らなかったです!
    途中で寝ちゃう姿はかわいいです❤️笑

    おっぱいゆすりまだやったことないので次試してみます👍ありがとうございます!

    • 10月2日