※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
妊娠・出産

10週6日の妊娠中、初期から腰痛があります。対処法や市販の湿布の使用についてアドバイスをお願いします。

本日で10週6日になります。
10週目に入った頃から腰痛が時々あり、寝ていれば収まるのですが食事の用意や買い物の時など少し長く立った状態で居るとツキッと痛みます!

上の子の時にはこんな初期から腰痛は感じ無かったので、初期の腰痛時にどう対処していいのか分かりません!

市販の湿布とかは使ったりしても大丈夫なのでしょうか?
皆さんの腰痛時の対処法があれば教えて下さい!

コメント

あおママ♪

湿布に付いている薬が時間をかけて体内に吸収されていくので、妊娠中の方は湿布使ってはダメですよ(*^^*)

わたしも一人目の時は腰痛なかったですが、二人目の今腰痛あります(~_~;) 上の子を抱っこしたりで、負担がかかってるのかもしれないですね(*^_^*)

• えま ママ

えま ママ

同じような方がみえて安心しました!湿布は使ってはダメなのですね。今はまだ時々なのでまだ我慢できる範囲ですが、これ以上痛みが強くなって来たらどうしようかなと心配です。

• 12月28日