※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊娠・出産

性別が男の子と分かり、ベビー用品を揃えたいです。便利なアイテムや経験談を教えてください。三重在住の方、お店情報も教えてください。

いつもお世話になっております★

今日、16wの検診で性別が男の子だとハッキリ言われました!ほぼ、確定だそうです😌👍

性別がわかったので、そろそろベビー用品などを用意していこうかと思ってるのですが、何から揃えればいいのかわかりません😣💦
ベビーカー、チャイルドシートはもっと後で買おうと思ってて、とりあえず服とか小物とかを揃えていこうと思ってます。
どういうものがあったら便利とか、何を最初に買ったとか、こういう物は人からお下がりを貰ったらいいとか、みなさんの経験談を聞かせていただきたいです!

当方、三重に住んでるので、もし三重に住んでる方はどこで揃えたか教えていただけるとありがたいです‼

コメント

さくら

赤ちゃん用の

物干しハンガー
爪切り
ベビーバス
綿棒
ハンカチガーゼ
哺乳瓶
哺乳瓶消毒
肌着
授乳クッション
円座クッション

あたりから揃え始めた気がします🤔✨

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます😌👍
    ベビーバスは譲ってくれる人がいるので、他のやつ揃えてみます‼

西松屋に近々行くので色々見てみます☺ありがとうございます✨

• 10月1日
しょこら

男の子だったのですね!楽しみですね😌
私は、チャイルドシート、抱っこ紐、下着、ベビー服、哺乳瓶などを生まれる前に購入しました!

チャイルドシートは退院の時に必須だと思い、7ヶ月の動ける時に買いに行きました!あと、抱っこ紐もすぐ使えるように新生児用買いましたよ😃
服は、肌着を5枚〜7枚くらい用意しておくといいかもしれません。季節にもよりますが、着替えが必要なので多めにあるといいです!肌着はまとめて売ってるのもあるので、そういうのでいいと思います!
ベビー服カバーオールとかはすぐ着られなくなるのに、わりと多めに必要なので、予定日と同じくらいの季節に赤ちゃんを出産した知り合いから、50-60くらいのサイズの服を多めにもらいました!お古だと汚しても「ま、いっか」ってなるからです😅
逆に早めに買って失敗したのが、哺乳瓶かな?うちは途中で完母になったので、様子見て買ってもよかったかなーって思いました💦

子どもの好き嫌いもあるので、殆どの物は生まれて様子見てから買うのが無駄がなくていいと思いますよ〜😄

バボちゃん

すごく参考になるコメントありがとうございます‼

楽しみなんですが、一人目は女の子がよかったので少しガッカリでした😱笑

あ、抱っこ紐忘れてました😢😢必要ですよね👍✨
ベビー服は一番ピンときて、買わなきゃ!ってなってたんですが、下着って、肌着ですかね?

チャイルドシートは産まれるギリギリに母と買いにいこうと思ってます😌🌟
3月なので、気温の変化が激しそうなので、どんな服買おうか迷います😭
周りに先輩ママが多いので、お下がりもらえるか聞いてみます😊👍

哺乳瓶、私ももし母乳だったら使うのかなぁ?と思って、様子見てから買おうかと思ってます‼

色々教えていただき、ありがとうございます❤
先輩ママや、母とも相談して揃えていきたいと思います☺💖

emi

経験談じゃないんですけど、私は最近臨月のお友達から抱っこ紐はお腹が大きくなる前に選んだ方がいいとアドバイスをうけました😊

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます★
    付け心地とか見るなら確かにお腹小さいときのがわかりやすそうですよね😣
    周りとも相談しながら決めてみます☺✨ありがとうございます‼

• 10月2日
さくら

わたしも15週で性別わかったんですが、まだ揃えてません笑
兄嫁から男の子用のお食い初めセット、抱っこ紐、1歳になった時に餅を担ぐセット、授乳ケープもらいましたが、抱っこ紐と授乳ケープ使わなそうです笑
スリング使いたい派なので😂
スリング子どもに拒否られたら抱っこ紐検討しようと思ってました笑
11月引っ越し予定なので、徐々にわたしも買っていこうと思います💕

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます★

1回しか使わない物って買うの勿体ないですもんね😣😣😣
    授乳ケープめっちゃ便利そうですが、使わないんですか?
    抱っこひもは確かにスリングだと使わなそうですけど、抱っこじゃないとダメな子だったら使わざるを得ないですよね😁🌟笑
    産んでから決めたほうがいいのもあるし、本当に何から揃えようか迷ってます😵

お互い、男の子ママ頑張りましょうね\(^^)/

• 10月2日
  • さくら

さくら

スリングで抱っこしてたらスリングで授乳ケープ代わりにできるそうなんです!!
    なのでそれでしてみようかなーと笑
    スリングダメだったらもらった授乳ケープ使います笑

• 10月2日
  • バボちゃん

バボちゃん

めっちゃ便利なんですね‼

私も何がいいか試してみて選びます😍🌟

• 10月2日