※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

2時間半のバス移動で泣き対策を考えています。他におすすめの方法はありますか?

7ヶ月の男の子ママです。
移動のため2時間半程バスに乗らなければ行けないのですが、泣くのが心配です。
抱っこ紐で寝てから乗ろうと思っていますが、もし起きてぐずったらどうしようか考えています。
思いつくのは、ユーチューブを見せる、ジュースを飲ませる、お菓子を食べさせる、くらいなのですが他にみなさんしてる泣き対策あれば教えてください😭😭

コメント

なひろ

うちは新しいおもちゃを持ってったり、いつもはダメというものをその時だけオッケーにしたりしてます!
100均とかでてきとーにおもちゃじゃなくても興味ありそうなの買って与えてます笑

• Gママ

Gママ

新しいおもちゃいいですね!興味もつかもですね!
    私も何か買ってみます😊

• 10月1日
na

体験談ですみません。昔上の子と2人で2時間半新幹線に乗った事あります。
乗る直前に授乳で満腹にしてエルゴで抱っこ、乗った瞬間からずっとお尻をトントンして、寝てね〜と呪ってました(笑)
10分程で寝て、降りるまで寝てくれました!

• Gママ

Gママ

降りるまで寝ててくれるなんてすごいですね!!なんていい子😭
    私も呪います😭笑
    乗り物だと程よい揺れがあって
    寝心地良いのかもですね😊

• 10月1日