※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
その他の疑問

お宮参り関連めちゃくちゃ質問してます。退院時ベビードレス買わなかっ…

お宮参り関連めちゃくちゃ質問してます。すみません💦

退院時ベビードレス買わなかったし着物?も買うのは無理なのでスタジオアリスでのレンタルを考えてるのですが、私と彼の服装をどうしようか悩んでます。
18と17なので着物やスーツはもちろん、そういうときに着るような服を持っていなくて。
スタジオアリスのホームページで着物?のレンタルがありましたが2人分借りたらいくらくらいになるでしょうか?
また借りる場合って、ほんと借りるだけですか?着付けなどはしてもらえないのでしょうか??
あとよくお宮参りの写真で赤ちゃんを包んでる?肩からかけて包んでるやつみたいな…あれもレンタルとかであるんですかね?

コメント

しまうま🦓

同じく18です😊
私は私服で行き、子供だけスタジオアリスでレンタルしました!
赤ちゃん包んでる肩からの物もレンタルでした!

せっかくだし、旦那さんはスーツ、あやのさんもフォーマルスーツ買われてはどうでしょうか?☺︎
これから七五三とか入園式とか着る機会はありますし⑅︎◡̈︎*
お宮参りのときの赤ちゃんにかける着物は撮影後そのまま貸してもらえますよ(^ ^)

ママリ

アリスで撮りました!
赤ちゃんにかけてるのは産着(さんぎ)というものです!レンタルしましたがアリスで付け方を教えてもらって神社行ったら自分で付けてくださいね〜って感じでしたよ😂けど神社に行ったら巫女さんが付けてくれました!
パパママの衣装は借りてないので分かりません💦旦那さんはスーツ1着も持ってないですか?これから使う場面はいっぱいあるのでこれを機に買った方がいいと思います😭私はミルクティーというサイトで買った授乳できるフォーマルなワンピースで行きました!けどママは赤ちゃんを抱っこして産着を付けてるので足元しか見えません😂

ぼんごれ

ほとんど見えないので、キレイ系なら何でも大丈夫だと思いますよ。
旦那は白シャツにジャケット、チノパンでした。