※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌◦̈⃝⸍
家族・旦那

吐き出しです‪うちの父親って仕事は先生って呼ばれるそれなりの仕事して…

吐き出しです

‪うちの父親って仕事は先生って呼ばれるそれなりの仕事してて
一時期父親がやってはいけないことをして、めっちゃ貧乏になったけど、今でもお金を貸してくださいって声をかけたら、まあ嫌味は言いながらも2〜30万くらいは貸してくれる人。金銭的には頼れるタイプ
でも感情的になると止まらない
‪もちろん手もでる。‬足もでる。
‪妊娠してるわたしに腹でかいからって調子乗んなってタンス(中は空っぽ)倒してきたわりときちがい。‬
酒癖はすごい悪い。めっちゃ絡んでくる。そしてキレる。暴れる。そのまま寝る。
そんな人とは結婚したくなかったから、10代から友達だった3個上の旦那と告白されて、付き合って、すぐにデキ婚
低学歴低収入だけど、わたしも仕事をこの先やめる気はないし
お酒は飲まないし、優しいからって思ってたけど
わたしが責め立ててしまうのも悪いのだけど、口で勝てなくなると突き飛ばす、蹴る、痣ができるまで腕を掴んで離さない。
旦那と知り合ったきっかけになった元彼はもっとひどい暴力で
地面に引き摺ったり、コンクリートでできた建物に頭を打ち付けたり、硝子を投げたり
その話を聞いてたその当時の旦那は女に手を挙げるのは最低。一番やったらだめって言ってたのに
手を出して、落ち着いたら謝罪。結局旦那も同じだなあ。父親も、元彼も同じだなあ。
離婚に向けて別居中。離婚の話を進めると急にキレる。
わたしは専門職だけど稼ぎが少ないので別の資格を取るために、子育てに理解のない社長の元嫌味を言われ働きながら勉強中。
来年試験を受ける予定。受かるといいなあ
もうただただ娘と幸せに、お金の不自由はなく生きていきたい。

コメント

rkt

大変でしたね(><)
そんな人って最初わからないですよね
(._.)
私の親友の彼も凄く優しく歳上で
私達夫婦にも気遣ってくれたりと
頼りになる人だなって思ってました。
妊娠して幸せだねって時に既婚者だと
わかりました。
本当に全然わかりませんでした。
親友は親も頼れる人ではなくシングルマザーで強く生きてます︎☺︎
娘さんの為に頑張っている質問者さん
も強い母になるんだろうなって読んでて感じました。
私なら誰かに頼る選択肢を考えてしまうので。
今の苦しみから早く解放されますように( ᵕᴗᵕ )
応援してます★

• ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

思わずエッと声に出してしまいそうでした。
    周りもまだこれから結婚する機会もあるだろう、と言ってくれるんですけど
    わたしは娘と二人で生きていきたいんですよね。
    再婚しても同じようにならないとも限らないので。(逆ももちろんありますが笑)
    親友さんも同じような気持ちなのでしょうか?
    応援ありがとうございます☺️がんばります

• 10月2日
  • rkt

rkt

親友も20歳で歳上の人に騙されてしまい5年経つ今でもまだ後悔で苦しみはあるみたいですが再婚する気はないと言ってます。度々相談にのったりしているので質問者さんと同じ気持ちだと思いコメント致しました( ᵕᴗᵕ )
    もう人生を崩されるのは嫌だから
    今のまま息子を幸せにする。と言っていました( ᵕᴗᵕ )

• 10月2日
  • ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

わたしも今は親友の方と同じ気持ちです笑
    もちろん大変ですが、二人で十分わたしは幸せなので、子供も同じように感じてもらえると嬉しいなと思います
    わたし自身片親で育ったので、やはり寂しさは感じてしまうと思いますが…。
    それでも楽しく仲良く暮らしていけるといいなと思います☺️
    こんな吐き出しに反応いただいてありがとうございました。
    似たような環境の方のお話も聞けて、とても嬉しいです☺️

• 10月2日