※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠初期で、通っている婦人科から出産できないため、遠くの産科への移動が必要。32週までは現在の病院でOK。早めの病院選びが安心か、仕事の忙しさで悩んでいます。

こんばんは!
ただいま妊娠初期で、ずっと通っていた近くの婦人科で診てもらっています。出産はそこではできないので少し遠くの産科へ移らなくてはいけないのですが32週までは移らなくてもいいらしいのです。

早めに出産する病院にかかったほうが安心ですか?仕事も忙しいのでギリギリまで同じとこに通うか迷っています😭先輩ママさん教えてください!

コメント

たらちゃん

早めに出産するところでお産の予約を取らないと希望するところで埋めない可能性が出てくると思いますよ!

3kids

分娩予約はしてあるんですよね?
予約してあるなら、指定された週に転院されればいいと思います☆
里帰りとかもみんなそんな感じなので、大丈夫ですよ^^私も34週に移りました!

分娩の予約ができれば良いですけど、あまり待ってしまうと予約が取れなくて病院探すのが大変って聞きました。

都内ですと特に大変だと思いますよ。

分娩する病院決めて病院に相談するのが良いかと思います。

そまり

こんばんは!私も近くの産婦人科では分娩やっていなかったので出産は別の病院でしました。出産した病院へは分娩予約のため20週ごろに1回行きましたが、あとはギリギリまで近くの産婦人科で検診してもらってました。
出産した病院へ戻ったのが35週だったと思います。
出産近くなると検診も1週間ごとになりますし、経過が順調ならお近くの婦人科で診てもらっていても大丈夫じゃないかなと思います😊

遠さが分からないですが、少しでも経過を直接把握してもらうのと先生や助産師さんや看護師さんと信頼関係築いておいた方が出産の時に安心じゃないかな…と思います。
病院によって方針や体重管理とか違うので後期になって移ってストレスになるのも良くないですし、合わなかったら最悪ですし💦

とん

まとめてのお礼ですみません!皆さまありがとうございました😊✨
分娩予約なんて頭になかったのでおしえて頂いてよかったです💦仕事が忙しくてまだ何も調べられていないので…。
婦人科の先生にも相談して早めに移ろうかなと思います!ありがとうございました❤️