※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

皆さんの旦那様は保育園、幼稚園関係どれくらい協力してくれていますか?…

皆さんの旦那様は
保育園、幼稚園関係どれくらい協力してくれていますか?


私は不定休でサービス業ですが、子育て中の為時短で働いています。
旦那は土日祝日休みの他会社の定休日?のようなものがあり休みが多くあります。

今日月曜日で旦那は仕事が休みでした。
私は9時~17時までです。


私は朝から(旦那)
6時半起床(旦那も起床)

旦那の弁当(ゆっくりご飯)

息子のご飯準備、食べさせる(髪洗ったり仕事準備)

自分の準備、保育園の準備(もうすでに仕事いく)
↓ (定時の40分前にはついてゆっくりしてる)
保育園送り

そのまま仕事

終わり次第保育園迎え

息子ご飯

私ご飯かき込む

お風呂

寝かしつけ

なんか朝ごはん食べる時間もなくバタバタ💦


保育園から職場まで30分強かかります。


で、今日旦那休みだから
保育園お迎えを頼んだら

「俺は今日休みだからゆっくりしたいんだ!だから行かない」とのこと。
自宅から保育園までは5分もかからず、、、


お迎えくらい行ってもらってもよくない?っておもいません?

私は平日休みでも送り迎えしてます。←当たり前ですが。




ほんと旦那じぶんのことしか考えてなくてイライラしてしまって😱💦

保育園迎えとか行くと他のパパさんお迎えしてるのに
うちの旦那なんだ?って思っちゃいます🌀


なんか私の仕事も大変じゃない的な態度だし😱💦

疲れてしまってます(><)

コメント

タオルケット

うちは行きはみんなで行って帰りは私が迎え、が基本ですが、私の出発が遅い日などは旦那が送ってくれます。
あと、発熱などの対応は半々ぐらいで早退してます。
ご主人の休みだからゆっくりしたい発言は子供を持った時点でナシです!
そもそも休みならお子さん保育園休ませて自分で見ても良いのでは?

  • りん

    りん

    お返事遅くなりすみません(><)

    やっぱりナシですよね(´;ω;`)
    本人ゲーム大好きで子供産まれてからできないのが心の中で面白くないみたいで💦困ったものです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 10月3日