※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんෆ̈
妊娠・出産

妊娠13週の19歳です。お腹が出てきて腰痛がひどいです。食欲もあります。和らぐ方法を教えてください。

今妊娠13週の19歳です。 最近、結構お腹が出始め?てきたのですが、早いですかね?😥 そのせいか腰痛がひどくって少し体制変えるだけでも激痛が走ります😥。最近食欲もすごくてお腹がよく張ったりします😥。なにか和らぐ方法などあったら教えていただきたいです😥。

コメント

わたしも13週くらいでお腹出始めたので、早くはないと思います!
体勢変えるだけで激痛は辛いですね💦
わたしは少ししか腰痛なかったので参考になるかわかりませんが、姿勢を気をつけるなどしてました(*´꒳`*)
私の場合はお腹大きくなってそれで姿勢が悪くなってたのが原因だったみたいで💦

ai

13wだと私は
画像の左くらいの
お腹でしたよー!
ただ個人差があるので
なんとも言えませんが…

これからもっともっと
お腹が大きくなって
臨月に入った時は
画像右側です(⍢)

寝返りや立ち上がることすら
重労働になりますよ!笑

私も中期は
腰痛が酷かったですが
横向きに寝転がるのが
楽だったので横になって
ひたすら耐えてました(੭ु´・ω・`)੭ु

腹帯とかは買いましたか?
人によっては腹帯で
腰痛が軽減するので
買ってみてもいいかもですね!

かんちゃんmama

私はトコちゃんベルトⅡを
使ってました😃✋
先生に教えてもらって
だいぶ楽になりましたよ♬

わかります!😔
私も、体制変えるだけでいつも、ヒーヒー言ってます😔

お腹が張るのも凄くわかります😔
疲れてくるとお腹はります😔

寝ると張りはましになりますが…

キナコ

私は元々腰痛持ちでした。
20週位で腰痛が酷くどんな態勢でもキツく寝てもすぐに起きてました。
産婦人科に行って相談するも、整形外科とか行っても意味無いと言われました。
腰痛サポーター(マジックテープで絞めれるやつ)を試してから、3日目でかなり痛みが無くなりました!!!
ダメ元でもやってみるべきですね!
今では7ヶ月目で動きにくくなるため、1日おき位の使用にしてます。
急に太ったとかではなければ、骨盤が開いてきてユルくなり痛みが出てきてるのかもしれないですね。
私のおすすめは、ワコールのでした。
トコチャンベルトは高いし…
マジックテープが2段階のやつがやりやすいです。
その日によって体調が変わり、締め付けが気分悪くなる日もあるので。
頑張って乗りきれると良いですね♪
元気な赤ちゃん産みましょう(*´ω`*)

M氏

私も19歳です!
13週だったら少し早いかなとは思いますが、お腹の出は人それぞれなのでそこまで気にする必要はないかと思いますよ(^_^)
腰痛を和らげるのは妊婦さん用のコルセットとかがいいですよ♪
私は妊婦さん用のコルセットは高いので普通のコルセットを上手く活用してますが…。笑