※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

派遣で育休中の女性が、希望する保育園の途中入園が難しそうで、育休延長か悩んでいます。派遣と正社員の育休で保育園入所の確率の違いが気になるようです。

現在派遣で育休中です。
来月で一旦育休が終わりますが、希望する保育園の途中入園は空きが1人で難しそうです😣
なのできっと育休が延長になるかと思いますが、4月もなんだかんだ規模する保育園は毎年選考らしく。。
途中入園よりは空きがあるので入りやすいらしいですが、派遣で育休中の場合、保育園に入れる確率って低いですか?💦
点数とかよくわかりませんが、正社員と派遣の育休ってそう変わらないんですかね?🤔

コメント

まこ

同じ派遣先に戻れるのなら、正社員と変わらないかもしれませんね!

私も派遣ですが、前の派遣先には戻れないので求職中扱いです。

入園の優先順位は一番低いし、仮に入園できても2週間以内に新しい仕事を始めないと退園と言われました😅

• まこ

まこ

2週間→2ヶ月の間違いでした💦

• 10月1日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

同じ派遣先は戻れなさそうです😣
    会社は同じで違う部署ならはいれそうですが😂
    やっぱり優先順位1番低いんですね😭😭😭
    2ヶ月。。
    なんとか2ヶ月で見つけないとですね😱
    来年度。。不安です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月2日