※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

保育園に預けている子供をたくさん甘えさせたいけど、仕事や家事、育児の負担でストレスが溜まりイライラしてしまう。旦那も頑張っているけど、イライラが収まらない。

保育園に預けてる分家では優しくイライラしないように
出来るだけたくさん甘えさせてあげようと
思っても仕事、家事、育児の負担が全て私に来て
やっぱりストレスが溜まってイライラしてしまう…
旦那も早朝から遅くまで仕事頑張ってくれてるのは
充分わかってるけど…イライラしてしまう。

コメント

つきのしずく

イライラしますよね…。家事がなければ余裕ありますが、女性はそんな訳には行かないですもんね😓

うちは働かず、2人をみてますが、毎日というか五分に1回怒ってるような(笑)

ほぼワンオペなんで、プレに9月から通わせなかった事を今かなり後悔してます(笑)

  • s

    s

    お子さん2人見ている時点で尊敬しかないです…😥
    遊んであげたいけどやらないと
    いけないことが沢山あって
    どうしようもない悪循環で本当にストレスが溜まります😭

    • 10月2日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    私も朝バタバタ夕食分まで作ったり家事をしちゃうとすでに11時…何も遊んであげずに終わる日がほとんどです…。

    前は、働いた方が息抜きできると聞いていたので、そうかーと思ってましたが、仕事終わったら今度は家事に育児と思うとやっぱり私には無理だ…と思っています(笑)

    寝かしてからがやっと落ち着きますよね、はぁーってため息が出ます💦

    sさんも無理しないで下さいね🙏たまにはダラダラや、ご飯手抜きして(笑)

    • 10月2日
megumi

わかりますー。イライラしないようにと思いますが、現実うまくいかないですよね。

完璧にやろうと思うとイライラでます。
旦那様をおだててやってもらうのも1つの手です。
部屋が汚くても、ご飯の品数が少なくても、死にませんから笑
思い通りに行くことは皆無だと気付きました。うまくいけばラッキーくらいに思ってないと、我が家も娘は感づいて、忙しい時にこそグズグズ、抱っこ〜ってなります。日々模索しながらです。

頑張りすぎず行きましょう😊みんなママの笑顔が一番好きです!!

という自分もなかなかうまくいかないんですけどね笑
うまく手抜いて息抜いていきましょ!

  • s

    s

    ありがとうございます🙇‍♀️
    夫も早く帰ってきた時は協力してくれるのですがやっぱり私の方が早く帰宅するので😔
    手を抜けるところは抜いていきたいです😥

    • 10月2日
えり

分かります(><)
うちも保育園通ってるので帰ってきたら優しく接しようと心掛けても少しいたずらされると怒ってしまいます💦
あーなんでこんな事で怒ってしまったんだろうと後悔してます...
怒りたくないのにと😨

  • s

    s

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…本人は悪い事だと
    思ってなくてもいたずらされると
    やる事が増えてまたイライラ…
    悪循環です( ; ᴗ ; )

    • 10月2日
  • えり

    えり

    そうなんですよ😨
    毎日同じ事の繰り返しです(><)

    • 10月2日