※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

ボーロでアレルギー反応が出る可能性があります。気になる症状は注意が必要です。

ゆで卵(全卵)と加熱した牛乳とパンは大丈夫なのに、ボーロでアレルギー出ることはありますか?
食べた後顔とお腹にポツポツがでるんです(>_<)
ボーロのせいでなく、気にしすぎの気のせいかもしれませんが…

コメント

ボーロはアレルギー反応出やすいですよ!
うちの子も他の卵入ったやつは大丈夫なのに、ボーロだけ出ます💦

のん

同じ物をあげて毎回出るなら、何かのアレルギーも考えられると思います。
ボーロは卵ボーロのことですか?そうであれば、卵アレルギーの息子ですら食べられるほど1粒の卵含有量は少ないので、全卵食べられるなら違うような気もしますが...

あゆみ

毎回ですか?
市販のお菓子とかによく入っている乳化剤でアレルギーになった子を知ってます。もしかしたら稀な食品の可能性もあるかもですね。
毎回なら病院に相談してみてはどうでしょう?
初めてならたまたま体調が優れなかったとか?

つみき

私の娘は、ゆで卵(全卵)やお好み焼きなども食べても平気なのに、
ボーロだけは吐きました!
他のことで気になることがあったので、アレルギー検査をすると、
卵白アレルギーでした!

キューピー♡

皆さんご回答ありがとうございます!!
まとめての返信申し訳ありません🙇‍♀️
ボーロだけアレルギー出る子もいるんですね!?
知りませんでした…
初めての時は卵も牛乳も大丈夫だからと普通にあげてしまい結構出ていて、怖くて2回目少しあげたら少し出て、たぶんボーロだと思います…
もう1回少しあげてもいいですかね?
出たら確実なので写真撮って小児科行ってみます!!

らき

今日小児科のアレルギー外来に行ってきたんですが、卵ボーロは火の通しがあまいから卵ボーロだけは試さないでといわれました。固茹でしたゆで卵や加熱したパンなどは様子をみて少しずつあげてみてといわれましたが卵ボーロはあげないでねと言っていました。

• キューピー♡

キューピー♡

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですかー😱
    卵ボーロ大丈夫かと思ってました😭
    卵アレルギーが少しあるってことですかね?

• 10月1日
らき

一袋にだいたい卵0.6グラムくらいしか入っていないみたいですが、加熱があまいからよくないと先生は言っていました。固茹で卵は20分加熱してからと言っていたし、パンも高温で加熱するから大丈夫なのかもしれません。
詳しくは聞かなかったんですが充分な加熱がされてないから卵の中にある菌とかが免疫機能が低い赤ちゃんにはよくないのかもしれないですね。
うちはアレルギー反応がでた時の赤くはれた写真を持って受診してきました。血液検査でアレルギーを調べてもらって、今はきをつけながら離乳食をすすめています。少しあげてみてもし反応が出たら写真を撮って先生に見てもらったほうがいいかもしれないですね。

• キューピー♡

キューピー♡

そうだったんですね😩
    怖いですがもう一度あげてみます!!
    出たら写真撮って今日小児科行ってきます!!

• 10月2日