※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amn☆
妊娠・出産

凍結胚移植後に茶色いおりものが出ています。同じ経験の方いますか?病院は休みです。

最近凍結胚盤胞移植をし妊娠がわかったのですが、今朝から茶色いオリモノが少しずつ出ています。
病院は既に休みになってしまっているので問い合わせはしていません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

チビマム

同じく凍結胚盤胞移植で授かったものです。
私も初期の頃茶オリがありました。
また、鮮血も少量ですがあり、10週くらいまで出たり止まったりでした。
先生に聞いたところ移植をすると良くあることと言われました。
生理二日目のような出血や腹痛があれば連絡をくださいと言われました。
私は膣座薬も使っており、それで膣内がただれて、びらんになりそこからの出血もありました。
とは言え心配ですよね…私も良くあることと言われたものの出血があるたびヒヤヒヤしてましたが、今順調に育ってます。
今はべびちゃんのことを信じて、なるべく安静に過ごしてください!!

• amn☆

amn☆

ご回答ありがとうございます。
    出血や腹痛はないので、少し安心しました^^
    同じく、膣座薬使っています。
    流産経験があるだけに、何に関しても敏感になってしまってます(._.)
    主人に家事をお願いして安静することにします。
    1つ、質問させてください。
    茶オリが出た時は普通に入浴されていましたか??

• 12月28日
  • チビマム

チビマム

私も初期はつわりもあったのもありますが、安静に過ごしました。家事もほぼしませんでした(笑)
    不妊治療の末やっと授かったので何をするにも慎重になりました(>_<)
    安定期に入った今でも、毎日赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安な時があります(;_;)
    お風呂ですが、オリモノが出てる間はシャワーだけで過ごしました。
    その代わり朝晩足湯をして靴下を履いて冷えないようにしてましたよ(^^)

• 12月28日
  • amn☆

amn☆

よかった、私だけではないんですね(笑)
    家事をしない事に何となく罪悪感があったのですが安心しました^^
    そうですよね、慎重になってしまいますね。年末で病院がやってない今とても不安です。
    チビマムさんも無事に出産できるといいですね♪
    やはり冷えは良くないですね。
    湯船はやめてシャワーにします(^_^)
    ありがとうございましたo(^_^)o

• 12月29日