※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。まだ人見知りをしないのですがいつぐらいから人見知りをするのでしょう?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

まだ人見知りをしないのですが
いつぐらいから人見知りをするのでしょう?

コメント

うちの上の子は2歳から人見知りしますよ😂
ちなみに下の子はまだ人見知りしてません!

たろちゃん

早い子は5ヶ月くらいならしてると思います!しない子はほんとにしないかな?私の息子も一時期、知らない人(特に男の人)を見ると泣いてました💦
今は特にないですかね?
場所見知りとかもしてました!

ジェシー

うちの子はまったく人見知りしないまま、もうすぐ2歳です😂
保育園も行ってるし、人に慣れてるのかもしれないです。

あやか

こないだ10人くらい8ヶ月未満の赤ちゃんの集まりに参加しました。
うちの子だけ人見知りで後は誰一人してませんでした😅
因みにうちは3ヶ月くらいから徐々に人見知り始めてたので、かなり個人差あるみたいですよ!

Poohさん

うちは上の子は7ヶ月ぐらいまで人見知りとパパ見知りしてました💦
下の子は人見知りはまだないのですが4ヶ月ぐらいからパパ見知りが始まり今はかなり酷いパパ見知りしてます😖
早くパパ見知りなくなってほしいです😣💦

ラテ∞

息子は6ヶ月半頃から人見知りと場所見知りが始まりました😂月2.3ペースで行く実家でもギャン泣き、支援センターなどでもギャン泣き、抱っこしてなきゃダメという感じでした💦実家ではまだ泣きますが、支援センターとかでは大丈夫になってきたところです🙆

くま

娘はあと2日で生後半年になります👶

だいたい生後3ヶ月~5ヶ月の前半くらいまで人見知りしてて、最近はほとんど落ち着いてきました🎵

きっと個人差があるんですね💦💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でしました😂
今も継続中です😂

\(◡̈)/tonkai\(◡̈)/

息子は生後3ヶ月ぐらいから人見知りが始まり、現在は場所見知りもあります(^^;;
場所見知りの方が酷く、実家に母と2人でいた時など、火がついたように泣きだし、私が抱いてもしばらく泣き続けることもありました(*_*)
人に預けることが出来なくなりました(¯﹀¯٥).。oஇ