※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
お仕事

パート先でのシフト問題について、どう対処すべきか悩んでいます。

今現在扶養外でパートをしてます。基本週5で一日7時間前後働いてます。
以前こちらでも相談させて頂いたのですがパートの同じ役職のおばちゃんと揉めました。(理由は割愛しますが向こうが100%悪いです)
向こうが悪いのに逆ギレされて店長に、もうげんげんさんとは会いたくない仕事したくないと言い、辞める方向で話が進んでいたんですが結局私が入ってる昼には入らず夜シフト変更ってことで店長とおばちゃんと話がついたようです。そのあと2.3週間は夜のみのシフトだったみたいですが私が水曜はほとんどの確率で休むので水曜は昼のみや昼夜と働いてるみたいです。最近水曜の週一のみです。
9月に月曜日が祝日のときがあったので水曜もシフトを出しました。ですが、そのおばちゃんは私と働きたくないと言ってると前店長に聞いて、だからなのか私はシフトに入れてもらえませんでした。。
向こうが揉め事の種をつくり、わたしは一言自分の気持ちを主張しただけです。
私のほかにもう1人その人と揉めた人がいて、その人は基本土日祝に入ってます。その人とも一緒に入りたくないと言ってシフトを外してもらってます。
こんなに誰が嫌だの言ってるのにシフト優先されるんですね‥
店長がなにを考えてるのかわかりません。
それに来週、月曜祝日だし、土曜は子供の保育園の運動会で休まないといけないです。そして日曜は保育園休みなので休まないといけません。
水曜入れないとすると私週3になります😑😑
このままずっと向こうが悪いのに、シフト優先され(週一しか入ってないからかもしれませんが)
もうずっと水曜は入れないかもしれないと思うとかなり危機感が出てきて、どうしようという気持ちになってきました。先月から保育料も上がったし、先月は子供の入院などで全然働けておらずでモヤモヤします。
こういう場合どうしたらいいでしょうか??
私がわがままなだけですかね??

コメント

しほ

その店長が変だと思います。
人間だし、揉めることはあります。それに関してどうこう言うつもりはありません。どっちが悪いかどうか...それが業務に支障のある話ならば、店長が指示として言えば良いのです。
それ以外なら、好き嫌いでシフトを決める方がどうかしてます。

私も店長ですし、揉め事はたくさんあります...。女だらけの職場だから仕方ないなーと思ってますが、それでシフトを変える、減らすことはしません。

私なら店長に、それっておかしくないですか?と言います。
むしろ相性悪い方が無駄話しないのでこちらとしてはありがたいですし...💦

  • あずもち

    あずもち

    コメントありがとうございます😊
    職場的にもし私とそのおばちゃんが一緒に入るとするならお店の開店作業から2人でし、営業中も5時間くらい2人になるので店長からしたら2人にはできないと思ったのかもしれないです。実際そう言われました。。
    ですが向こうは週一しか入っておらず納得いかないです。

    • 10月1日
ぽこたん。

この記事を見る限りですが、、
やはり土日祝出てくれる人を
重宝するのでは、と思いました😭
後はそのおばちゃんの口が達者か、、

おばちゃんがどうあれ、子供の行事、
入院等休むことが多いとシフトが
削られるのは仕方がないことかと😭
わがままとかそういう事では
ないと思います💦

  • あずもち

    あずもち

    書き方が悪くてすいません。私と揉めたおばちゃんは今水曜の週一しか入ってません。
    土日祝日に入れる人はまた別の人なんです。その土日祝日入れる方とも揉めて一緒に入りたくないと言っており土日祝日も入れないし、水曜以外は私がいるため水曜の週一しか入ってないようです。
    子供の行事で休むのは、めったにありません。子供の体調不良で休むこともありますが毎月というわけでもありませんし、先月の入院は初めてです。なんかそんな風に言われるのは悲しいです。

    • 10月1日