※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

子供が外食や病院、公共交通機関で落ち着かず機嫌が悪いことが多く、他の子供と比べて心配しています。性格や病気の可能性に不安を感じています。

友達の子は外食に行っても、
病院に行っても
電車バス新幹線に長時間乗ってもいい子😣

でもうちの子はと言うと、
外食ではじっと座ってられなくて機嫌が悪くなることがほとんど、
病院では順番待ちもじっとしていられない、
診察室の扉が開いた瞬間から大泣き、
公共交通機関なんて身動き取れないから30分も持たない…

「●●に行ってもいい子にしてて助かった」とかそんな話を聞くのが辛くて😭

こんなにひどいのうちの子だけでしょうか😭
これが性格ならこれから先もっとひどくなりますよね?😵
あと、多動とか病気なのかなと不安になることもあります😭

コメント

そんないい子そうそういないと思いますよ😄
だいたいピーすけさんの子どもさんと同じ様な感じの方が多いんじゃないかと思います!
うちも1歳ぐらいの頃は外出先で大人しいことはほぼありませんでした🤣🤣🤣
家でご飯食べる時はお食事椅子に座らせて食べ終わるまで降ろさない様に躾けてたので外食の時は椅子に座ってくれてます💕
その後は大人しくないです。笑

• ピーのすけ

ピーのすけ

同じような子いっぱいいますかね😭🌟
    うちも家では食事中ずっと椅子に座らせているのですが、外食になると座ってるのが嫌なのか、他の何かが嫌なのか機嫌が悪くなってしまって😵
    いつか大人しくなる時が来ますよね!

ありがとうございます😊

• 10月1日
sasami

うちも上の子はそんな感じでしたよ!
外食なんて行こうと思いませんでした(笑)
公共機関もどうなるか分からなかったので遠くには絶対車でした。車も大人しくしてなかったですが😂😂

でも幼稚園に行ってすごく大人しくなりました!!
周りにも合わせられるし🌈
小学生の今も落ち着いて座っています😂
あの頃の大変だったなーと思うけどどう大変だったかは思い出せません😂💭

それぞれの個性なので💗
私は近くの公園にばっかり連れてってましたよ😁同じく大人しくない子ばかりが集まり賑やかに遊んでてすごく楽しい時間を過ごせたなぁと思います\(^ω^)/

• ピーのすけ

ピーのすけ

外食も公共交通機関も、親の方がハラハラしてしまって身がもたないですよね😳
    幼稚園や小学校など、集団生活が始まる頃にはいい子でいられるんですね😃
    公園いいですね✨大人しくできない子が賑やかに走り回っているところを想像したら私も真似したいと思いました!

ありがとうございます😊

• 10月1日
てもす

その子その子で手のかかる時期が違うのかなと思います(●´ω`●)友達のお子さんは、もう少し大きくなってから違う理由で大変な時期が来るかもしれませんし、ピーすけさんのお子さんはもう少し大きくなったら落ち着いてくれるかもしれません✨

身近な例ですが…
長男 やんちゃすぎて2人でお出かけとか行けなかった→今はとてもしっかりしている
次男 映画館で隣に座らせてもずっとお利口さんにしていた→今は自由奔放

などなど、こういうパターンもあるので😌大丈夫ですよ、きっと大きくなったら今苦労している分素敵な人になりますよ✨私の息子も「家でもいつもそんな感じですか…?た、大変ですね( ̄▽ ̄;)」と引かれる程、常に動いていてじっとしていません。仲間です❤多動かもと心配しましたが、小児科の先生に「そのくらいは皆多動だよ」とお声をかけて頂きました!

• ピーのすけ

ピーのすけ

その子その子によって大変な時期があるっていうの、その通りかもしれないですね😃✨とても納得できました!
    まだ小さい今のうちに大変な時期が終わって、これから楽になってほしいなと思います😭🌟
    あと、この時期はみんな多動というのにホッとしました!😭
    ありがとうございます😊

• 10月1日
爽健美茶

そんなー💦
全然主さんのお子さんが普通ですよー!
うちも全く同じだし、周りの子も大人しい子は三人に一人くらいかな?

その年齢で診察室のドアが開いたら何かされると気づく賢い!!◡̈

食事中は座るとか、毎回きちんと言ってればそのうちできる様になりますよ◡̈
うちは美味しいものを食べる時は座るとずーっと教えてたら、自分からお菓子持って来て座る様になりましたよ笑

でもまだまだ公共機関なので静かにしたりはできません!

• ピーのすけ

ピーのすけ

診察室は親の私もびっくりです😱なんで分かったんだろう、と😱
    お菓子の時も座るなんて偉いですね😃🌟
    家では食事中もずっと座っているのですが、外食では何かが嫌なのか機嫌が悪くなってしまって😵場所見知りなのでしょうか😵
    公共交通機関はハラハラしますよね!

これが普通なら良かったです😭🌟
    ありがとうございます😊

• 10月1日