※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、抱っこ紐が好き。克服方法を模索中。長距離の外出が大変で困っています。

ベビーカー苦手な赤ちゃんで、克服された方いませんか?

娘は生後すぐからベビーカー苦手で、未だにベビーカーで大泣きします。
抱っこ紐に変えるとご機嫌になります。
それでも少しはマシになってきて、行きは泣かずに帰りだけ泣く、とかになってきていたのですが、今日はまた行きから大泣きされてしまい…
このまま克服出来ないのかと落ち込みました。

慣れさせるために心を鬼にしよう!と、今日は抱っこ紐を持って行かなかったのですが(徒歩10分の距離)
あまりのギャン泣きに根負けして、まさかの素手で8kgの娘を抱っこして帰りました😂
抱っこ紐持って行けば良かったです😂

お気に入りのおもちゃ付けたり、景色が見える角度にしたりと工夫はしているのですが、抱っこ以外でお出かけが出来ず…
(ちなみに夫と私と3人でお出かけの時は、私と2人きりの時よりいくらかマシになります)

長距離の時は本当に疲れるので、どうにか克服したいです!

アドバイスよろしくお願い致します😊

コメント

まなみ

うちの子もベビーカー嫌いでしたが、定期的(月に1〜2回)試すようにしていたらある時から普通に乗るようになりましたよ😀
克服方法があるわけじゃないので申し訳ないですが💦

• キョーコ

キョーコ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに何ヶ月くらいの時に普通に乗れるようになりましたか??💦

• 10月1日
  • まなみ

まなみ

正確に何ヶ月かは覚えていないんですが、ひとりで上手におすわりできるようになってからは平気になりました☺️

• 10月1日
  • キョーコ

キョーコ

ありがとうございます😊
    おすわりが上手になると、景色にも慣れてくるのかもしれませんね!
    とっても参考になりました✨
    ありがとうございます❤️

• 10月1日
せな

うちの娘もそうでした!
ベビーカーやお店のカートもダメだったので、泣かせるのもかわいそうだし、とりあえず抱っこ紐で乗り切ってました☺️
(ちなみに、うちの場合は、動くと怖いみたいでした)
でも一歳前に、急に!急にです!いつものように歌を歌って誤魔化しながら乗せて動かしてみると…泣かない!奇跡でした😂
それからというもの、ベビーカーもカートも三輪車も、ブンブンと荒く動かしてもむしろ喜んでます😂🙌

気長に頑張りましょう😭アドバイスできずにすみません(´°ω°)

• キョーコ

キョーコ

すごいです!
    急に大丈夫になるものなんですね😊
    しかも喜んでるなんて可愛い😍💕

ちなみに一歳くらいだと、もう歩きますかね??
    今もベビーカー、活躍されてますか?
    質問すみません💦

• 10月1日
  • せな

せな

ね、急にでした😂
    泣くからって、遠ざけたりせず乗せるだけ乗せてみるとか、少しずつ慣らすことは必要かもです☺️

質問大歓迎です😄
    やっと最近歩くのが主流になってきたところです!
    ベビーカー毎日使ってます😂兄達の送迎でですが…でも最近は動きたくて、乗るのを嫌がります😨😨笑

• 10月1日
  • キョーコ

キョーコ

やはり遠ざけずに根気よく練習したいと思います😊
    抱っこ紐を持っていくのを忘れずに(笑)

歩くようになってもベビーカー使えるんですね✨
    結構気合い入れて高価なのを買ったので、このまま使えなかったらショックだなぁと貧乏根性出てしまってました😂笑笑

色々教えてくださってありがとうございます❤️

• 10月1日
  • せな

せな

ベビーカーは荷物置きとして使う時もあります(👍'∀')👍
    貧乏根性は同じくです笑

1歳くらいになると子育てもだいぶ楽になってきます☺️
    お互い頑張りましょうね( •̀∀•́ )b

• 10月1日
  • キョーコ

キョーコ

なるほど!荷物置きとしても良いですもんね😊
    赤ちゃんいると荷物増えますもんね💦

一歳過ぎるのが楽しみです❤️
    希望が持てました✨ありがとうございます😊✨

• 10月1日
あー

うちの娘もベビーカー嫌いでした💦ほんと同じ感じでした!が、10ヶ月頃ぐらいからいきなりベビーカー平気になってむしろ今ではニコニコ乗ってます🙆‍♀️

• キョーコ

キョーコ

ありがとうございます😊
    ニコニコなんてすごいです!
    皆さん急に大丈夫になるんですね❤️
    なんだか希望が持てました✨
    うちの子も早くそのスイッチ入ってほしいです〜😂笑笑

• 10月1日
ママリ

うちは8ヶ月くらいまで
ベビーカーは対面なら10分
お店のカートも10分くらいしかもちませんでした💦
なのでその頃は抱っこ紐でがんばってましたが
いつの間にかカートもベビーカーも大丈夫になりました
そういう時期なのかもですが性格にもよりますからね💦

• キョーコ

キョーコ

同じ感じですね💦
    でも8ヶ月ならあと2ヶ月…!て頑張れそうです😂
    とは言えうちの子が同じようになってくれるかは未知ですが(笑)
    でも皆さま一歳くらいまでには克服されてるようですね😊
    少し希望が持てました✨
    ありがとうございます✨

• 10月1日

うちの子もベビーカー嫌いで、何しても泣くので、早々に諦めて1歳過ぎて2人目の妊娠が分かるまではずっと抱っこ紐で抱っこしまくってました!😅
今も好きじゃないみたいですが、全く乗らなかった時に比べれば少しは克服できてますが😅💦

試したことは、ベビーカーの角度、おもちゃ、おやつ(あんまりやりたくないけど💦)ベビーカー変える、色々やりましたが、結局一番効果があったのは泣かせたまま乗せることでした💦
可哀想だし、周りの目は痛いし、とっても辛いですが、少しずつ距離伸ばしていきましたね💦
あと泣かせたまま乗って、目的地は子供が喜びそうなところとか、着いたらジュースやおやつで、ベビーカー乗ったら楽しいことがある!と思わせるようにしました
といっても10分ちょっとが限界で、今はすぐに歩きたがりますが😅💧

• キョーコ

キョーコ

泣いてもそのまま乗せられてたんですね💦
    私も今日そうしよう!と心に決めていたのに…負けちゃいました😂
    10分の距離でも泣かれるとすごく長く感じますよね💦
    でもそうやって慣らしていかないと、いつまでも乗れませんよね😱

目的地が楽しいところ、っていうのはとても良いですね😊
    色々教えてくださってありがとうございます✨
    とっても参考になりました!

• 10月1日
よしねこ

はい!克服しました!
うちも小さいときからダメで、5分もったら良い方でした😂
重いのでなんとか慣れてもらおうと、とにかく雨の日以外はできるだけベビーカーで出かける→泣いたら抱っこ紐→落ち着いたらベビーカーに戻すという感じです。
10ヶ月くらいの頃から、動いてればOKになりました!うちの子の場合は座席が一番高い状態でしっかり座って前のバーを持つ姿勢が好きなようです。
今は眠くなければ、長時間のおでかけもご機嫌です✌️
でも3分くらい止まると泣きそうになるので、電車などには乗れません😅
あと、眠いと抱っこしてー😭になっちゃいます。
ベビーカーですやすや寝てる赤ちゃんとかうらやましすぎます…!!

• キョーコ

キョーコ

同じ感じだったんですね!
    なるほど、根気よくベビーカーで連れて行ってたんですね😊
    私も諦めずに頑張りたいと思います!
    抱っこ紐を忘れずに(笑)

皆さま10ヶ月〜1歳くらいまでに克服されてる方が多い印象ですね✨
    うちの子もそれくらいで大丈夫になってくれるよう祈ります🤞

ほんと、ベビーカー乗せたら寝るっていう赤ちゃんが羨ましいです😂
    教えてくださってありがとうございます❤️

• 10月1日