※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

妊娠後にお腹に毛が生えてきて困っています。同じ経験の方、剃っていますか?その理由を教えてください。

いつもありがとうございます♪♪
妊娠してからお腹に(へその下まで)
毛が生えてきてるのですが
同じ方いますか>_<?

普通の事なのか、なんだか
毛深くなったのかもわからず
旦那とお風呂入る時や
検診の時に恥ずかしいな〜と
思いつつそのまま
生やしっぱなしです(笑)

同じ方いらしたら
剃ってますか?そのままですか?
その理由など教えて
いただけたら嬉しいです!

コメント

taiharu

妊娠中は2人ともお腹の毛濃くなりましたよ(°_°)体毛といえば、皮膚を守るためのものなので、妊娠した事によってお腹を守っているのかなぁと(笑)私は妊娠したらこんなもんやろうと気にもせず検診も旦那とのお風呂もそのままでした!

• コニー

コニー

回答ありがとうございます!
    濃くなるのは普通なんですね>_<お腹を守ってると思って我慢する事にします(*^^*)笑

• 12月28日
(*´꒳`*)

私もそうでしたよ(*´꒳`*)最初はちょっと恥ずかしかったですけど、検診のときに助産師さんに聞いたら、産後は綺麗に戻るよー♪(*´꒳`*)って言われて安心した記憶があります♪(*´꒳`*)ちゃんと産後戻りましたょ(*´꒳`*)私は勝手にお腹が赤ちゃんを守ろうとしてくれてるのかな?って思いました(*´꒳`*)♪大丈夫ですょ(*´꒳`*)

• コニー

コニー

濃くなるものなんですね!産後戻る事も知れて安心しました>_<♡赤ちゃんのためと思い生やしておきます(*^^*)笑

• 12月28日
はにやめ

お腹の毛が濃くなるのはみんななりますよ\(^-^)/
私は気になって何回かだけ剃ったことあります!笑
産後は治りましたよ(*^^*)

• コニー

コニー

毛は濃くなるものなんですね>_<産後戻る事も知れて安心しました(*^o^*)

• 12月28日
yuuuni

妊婦さんあるあるですね!
お腹に限らず妊娠すると体毛は濃くなりやすいみたいですよー
私も基本放置です。( ´▽`)
逆に薄くなる人もいるみたいですけど、人間の体ってよくできてますよねー。
産後しばらくしたら薄くなると思いますし心配いりませんよ◎

• コニー

コニー

濃くなるものなんですね( ; ; )産後戻る事も知れて安心しました(*^^*)♪

• 12月28日
つわりん

私も妊娠したらお腹の周辺が一気に濃くなりました~(;o;)(;o;)(;o;)
基本は生やしっぱなしです笑
検診の前だけ軽く剃ってますけど、あんまりそらないほうがいいらしいですね!お腹が大きくなると見えなくなってくるから刃物は危ないのが理由らしいですが。。
私はもっとお腹が大きくなったらさすがに剃るの我慢しようかと思います(;_;)

• コニー

コニー

濃くなるものなんですね( ; ; )一回剃っちゃうとチクチクして余計気持ち悪いかなぁと悩んでたのですが生やしとく事にします>_<笑

• 12月28日

私もです(ฅ'ω'ฅ)
旦那に猿みたいと言われてイラッとしましたが、結局そのままなので出産まで放置すると思います(・ω・)笑

• コニー

コニー

濃くなるものなんですね>_<
    私は、え?私ってもとから毛深かったんだっけ?とふとわからなくなり旦那に 「妊娠する前も毛生えてたっけ?」と聞いちゃいました(笑)

私も放置する事にします(*^^*)笑

• 12月28日
みーたん

私はお腹だけに限らず全体的に濃くなりましたよー(´・_・`)
まだ元に戻ってないんですがだいたい綺麗に戻ると聞いたので安心してます!
最初は気にしてたんですが皆んななるよーと言われたのではやしっぱなしにしてました^ ^
剃ると妊娠線出来やすいとも聞いたので触らない事が1番いいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• コニー

コニー

産後は戻ると知って
    安心しました( ; ; )♪
    妊娠線できやすいのは
    嫌なので生やしときます笑

• 12月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

妊婦あるあるみたいですね ◟́◞̀
でも体質なのか、私は全く生えてきませんでした…元々体毛薄いので💦友達や義姉には熊みたいになるよと聞いてたのですが🌀
産後は自然に抜けるみたいなので大丈夫みたいですよ◎

• コニー

コニー

生えないの羨ましいです( ; ; )
    とても人には見せられない
    お腹になってます(笑)
    産後戻るみたいで安心です♡

• 12月28日