※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの便について、回数が多く、においが気になるようです。病院受診を検討しているようです。

生後4ヶ月の赤ちゃんの便について。

いつも回答して頂きありがとうございます!
先日生後4ヶ月になった娘の排便の回数とにおいが気になります…(´・ω・`)

回数が1日7~8回くらいで、粘膜のようなものの量が多いです。

そしてにおいが甘酸っぱいにおいではなく、大人の便に近いようなイヤなにおいがします。

完全母乳でもちろん離乳食もまだまだなので、おなかの調子が悪いのかと心配です(・_・、)

病院を受診したほうがよいでしょうか?

コメント

すー

その状態は最近なったのですか?
だとしたら、オムツ持参で病院行ってみる方が安心ですよねヾ(・ε・`*)

ともこ

うちも最近同じような感じです。
うんちの回数はもともと多かった(6〜8回)のですが、水っぽいどろどろうんちから少しねちっこくなってきました。成長につれての変化?かなと思ってました。
うちのこは機嫌は良さそうですし、急激な変化でもなかったのであまり気にしてませんでしたが、気になるようであれば小児科いってみてもいいかもしれませんね。

イカーた

ちょうど、昨日、受診してきました

息子も2日程、
いつもより、うんちが
緩くて、おしりが赤くなってしまい、うんちが出たオムツ持参して行きました。

おしりに塗る軟膏と、
ビオフェルミン(粉)をもらいました󾭠

うちも、
ご機嫌良く、
お尻を洗っても拭いても
いつも通りだったのですが、年内最後だったので、念のために
行ってきました💧

うちの子も完母で最近うんちがすごく緩くて気になって予防接種の時に写真も見せて聞いてみました!
まぁ下痢だろうとのことでしたが、うちの子は機嫌も良いし特に熱がある訳でもないので大丈夫だと言われました!完母だとそのようなことがあると言われましたよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)