※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
その他の疑問

京都市の洛西ニュータウン周辺の賃貸に引っ越そうか検討中なのですが、…

京都市の洛西ニュータウン周辺の賃貸に引っ越そうか検討中なのですが、子育てしやすいですか?
基本、自転車行動なのですが、買い物や子どもの遊べるところなどありますか?

コメント

いっふぅ★

スーパーもコンビニも薬局、ニトリなど色々あるので、そこそこ便利だと思います(^^)
桂川イオンモールも近いですよ!

子供を遊ばせるとこで言えば、児童館や支援センターは豊富だと思います★

• あっさ

あっさ

イオン近いんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月2日
ぽぽぞん

近くに駅がないのでバスになります!車がないと不便な所ですかね☺️

• あっさ

あっさ

そうですか😣💦
    コメントありがとうございます✨

• 10月2日
ちっち

車で通った事しかないですが坂道が多いと感じたので、電動自転車とかじゃないとしんどいかもしれません(^^;)

• あっさ

あっさ

そうですか💦💦
    職場も遠いので考えます😥

• 10月3日
ママリ

洛西ニュータウンよりもさらに奥の大原野あたりで働いていました。
洛西ニュータウンのどこに住むかにもよりますが、今まで結構市街地に住んでおられたなら不便に感じると思います。
自転車でラクセーヌに行ける距離であればニトリ、高島屋、ダイソーなど入ってるので買い物などはしやすいと思います。
自然が多いイメージですね😊公園は結構あると思います!小畑川でピクニックとかもできると思います。小さい子が遊べる施設といったら児童館とか区役所しか思いつかないです💦

• あっさ

あっさ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    自然いっぱいで良さそうですね🍄
    自転車か電車で職場へとなると
    遠そうなので迷ってます…

• 10月3日