※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qるり
子育て・グッズ

息子の下痢が2週間続き、病院でも治らず、お尻もかぶれて痛い。風邪も出てきて、機嫌が悪くて寂しい。引きこもりで孤独を感じています。


励ましてもらえませんか?😭

息子の下痢が治りません…
もう2週間になります。

一度治りかけたのですが、なぜかまた酷くなり…
病院に2回行き整腸剤をもらいましたが治らず😰

お尻もかぶれて痛いのか、かつてないほど機嫌が悪い😭

さらに、風邪の症状も出てきて
普段高くて可愛い声がハスキーボイスに…

今日も機嫌が悪く家事も最低限のことだけして
あとは家でゆっくり過ごしました。

いつも支援センターに出かけたり友達に会ったり
何かしら毎日出かけているのですが
ここ数日は引きこもり…

1日何回オムツかえてるんかもうわかりません💦

親も遠く旦那は仕事で遅いので
誰とも話せず今日が終わる…寂しくてたまりません😢

コメント

じゅんぴ

乳糖不耐症ではないのですか??

うちも同じ月齢のときに同じ感じになりました!

  • Qるり

    Qるり

    私もそれかと思い、かかりつけの先生に聞いたら
    「母乳は乳糖不耐症にならないから」と言われてしまい…😥

    母乳でも乳糖不耐症になると言う先生もいるらしいので、どっちなんやろ💦
    と思っていたところです😭
    夜寝る前だけミルクを飲ませていて、そのミルクのための乳糖不耐症の薬は処方されました💦

    • 10月1日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    うちも全く同じでした!
    寝るときだけミルクを乳糖不耐症用のミルクに変えてもダメで、母乳やめなくていいって言われてたけど、耐えられなくて勝手に辞めました!
    そしたら1日、2日で良くなりましたよ〜😂
    いきなりの断乳で可哀想だったけど、おかげでおっぱい卒業できて夜寝れるようになって、下痢治っていいことばかりでした😌

    • 10月1日
  • Qるり

    Qるり

    私も断乳が頭をチラついてるところです😅
    うちの子お茶をあまり飲まなくて、母乳やめちゃうと下痢で脱水になるんじゃないかと心配で💦

    他に何か飲ませていましたか?
    断乳、お子様何日泣かれました?😥

    • 10月2日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    母乳欲しがったらとりあえず全部ミルクにしよう!と思って断乳始めたのですが、案外欲しがらなくて、、😂
    寝るときはミルクで寝落ちで、それ以外は特に何もしてなかったです
    おっぱい欲しがった時のために、絆創膏も貼っておいて、もうないないね〜って見せると後ずさりしてました!

    ミルクも飲めるように練習してたからか、おっぱいなくてもそんなに泣かれなかったです!
    水分不足も防げますし一旦ミルクに頼ってみてもいいと思います!
    少し高いけど、乳糖不耐症用のミルク買ってみてください☺️

    • 10月2日
  • Qるり

    Qるり

    欲しがらないなんて意外ですね!
    おっぱい離れる=泣きわめくイメージがありました💦

    絆創膏効くんですね、微笑ましいです想像すると😆
    うちは昨日違う病院に連れて行き、乳糖を分解する薬を多めに出してもらいました!
    あと風邪薬も。

    そのおかげか少しマシになった気がします!
    様子見てうちも断乳やってみようと思いますー!!

    • 10月3日
遥ママ

オムツかぶれ
酷いと機嫌わるくなりますよね(>_<)

オムツかぶれのお薬とかもらいましたか?(>_<)
整腸剤なにのまれてますか?(*^^*)

  • Qるり

    Qるり

    やはりかぶれのせいでしょうか💦
    塗り薬もらいました!
    亜鉛華たん軟膏というやつです。
    以前友人がくれた白ワセリンもあります!
    あと違う病院でエキザルベという薬ももらいました😥

    整腸剤はミヤBM細粒と書かれています💦

    • 10月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    うちの子の場合ですが……
    亜鉛華よりアズノールの方がよく効きました(*^^*)
    亜鉛華塗るなら真っ白になるくらいたっぷり塗るといいと小児科で言われました(*^^*)

    整腸剤もビオフェルミン、エンテロノンの方がうんちの回数も落ち着いて水っぽさもなくなりました(>_<)


    薬変えたら落ち着くこともあります(*^^*)


    下痢の原因わかれば改善出来そうなんですが
    なかなか難しいですよね(>_<)

    • 10月1日
  • Qるり

    Qるり

    わー、詳しくありがとうございます!
    とりあえずはたっぷり塗ってみます!

    それでもダメならアズノールくださいってお願いしてみます!✨

    ビオフェルミンも狙いに行ってみます💦
    こっちから薬指定するの嫌がりそうな先生なので、なんなら違う病院で頼んでみます😥

    • 10月1日
  • 遥ママ

    遥ママ

    亜鉛華たっぷり塗ると皮膚保護してくれるのでうんちでても弾く役割があるみたいですよ(*^^*)
    入院中、看護師さんがこれでもかってくらいたっぷり塗ってくれてました(笑)

    食べるものによってもうんち緩くなっちゃうので
    離乳食は消化がいいものあげると緩和されるかなと(*^^*)

    • 10月1日
  • Qるり

    Qるり

    離乳食のせいかと思って母乳メインにしたけど酷くなり、
    昨日からおかゆと豆腐や鶏ひき肉をあんかけにして与え始めました!

    軟膏多めに塗ります!✨
    昨夜は下痢は一回だけでマシでした😅
    でもなぜか3回も起きました…😭

    • 10月2日
ゆな

調整剤飲んでも良くならないなら1度大きな病院に行った方がいいかも知れませんよ?
近所の小さな小児科より先生もたくさん居ますし、ちゃんと検査もしてくれるし治らないなーって不安になるより行ってみるのもいいと思いますよ( ¨̮ )

  • Qるり

    Qるり

    ありがとうございます!
    医者の友達がいるのでおすすめの大きい病院聞いてみます😥💦

    • 10月1日
花粉症🤧

うちも下痢が1週間続いたときがありましたが、下痢は薬で治すものじゃないからと言われて整腸剤は飲まない方がすぐ治ると言われました💦💦

  • Qるり

    Qるり

    なんと💦
    いろんなお話を聞きますが、整腸剤飲まない方がいいというのは初めてのご意見です😅
    先生ごとに言うことが違ったりするので、余計混乱してしまいます💦

    • 10月1日
  • 花粉症🤧

    花粉症🤧

    混乱させてしまってすみません…🙀💦でも、私自身も旦那も下痢の時は薬で治すものじゃないという共通理解だったので、不思議に思いませんでした💦
    補足ですが、長引くようだったら整腸剤出すと言われたので、うちの場合は1週間で治ったからもらわなかっただけかもしれません、

    • 10月1日
  • Qるり

    Qるり

    とんでもないです、詳しくありがとうございます!
    気楽に構えてかぶれないよう薬だけちゃんと塗ってあげるようにします💦

    • 10月1日
YH

うちの子(2歳)も 先月 ほかに症状がないのに 下痢だけ が続いてて 回数もどんどん多くなって 病院に行きました!
お腹に菌が入ったのかも?ってことで抗生物質と整腸剤を5日分もらって飲みはじめて すぐに下痢の回数が減り 3日ほどで普通のうんちになりました!
風邪の症状が出てきたなら もう一度病院に行ったほうがいいかもしれませんね!

  • Qるり

    Qるり

    そうですよね、鼻水、咳、ガラガラ声がひどいので
    大きめの病院探して行ってみます💦
    息子も可哀想ですし、私も辛くなってきました😥

    • 10月1日
deleted user

ちょうどその時期にうちの子も
下痢で1日8.9回ぐらいありました!
病院行っても胃腸炎とかではなく...
色々調べてもらいましたが下痢以外
健康で異常は見られず😅😅😅😅
うんちするたびにシャワーで流して
ましたがそれでもオムツかぶれが
すごかったです😱痛々しくて娘も
シャワーのたびに泣くし機嫌も悪いし...
早く落ち着くといいですね💨💨💨

  • Qるり

    Qるり

    ありがとうございます💦
    シャワーでもかぶれちゃったんですね😥
    うちはピュッて水が出る容器を買ってそれで極力擦らないように拭いてます💦

    下痢でこんなに苦しむ日が来るなんて!

    って感じです😅

    • 10月1日