※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

名古屋市の方から保育園入園について質問があります。1歳の子供を四月から保育園に入れる予定でしたが、育休延長すると入園が難しいか不安です。資料を読んでもよくわからず、入園の可能性を知りたいです。

名古屋市の方に保育園入園について質問です!
今日、区役所に行って保育園の申込書をもらってきました!ただ、担当の人の声が小さくて、とりあえずある程度の説明を受けて帰りました(笑)
1月で1歳になる子ですが、1ヶ月だけ職場の託児所に預けて四月から保育園に預けようと思っていました。
しかし、今回妊娠がわかり、育休を延長しようか迷っています。育休を延長した場合、保育園入園は難しいのでしょうか?資料を読んだのですがよくわからなくて、わかる方教えてください😢

コメント

airi

私の友人は育休中は保育園入れてなかったですね。(´_ゝ`)

mommy

たぶん、正直に育休延長して下の子が生まれてから1年してから復帰と言うと難しいと思います。
少なくとも下の子が産まれて仕事復帰するまでは家庭で面倒見れる訳ですから。

ぽん

育児休暇だと難しいかと思います。
育児休暇なので、自宅で見れるので...

ままり

コメントありがとうございます😊
まとめてお返事すみません。

やはり、不可能そうですね。
年子になると思うので、育児がんばります!