※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーちゃ
妊娠・出産

初診で子宮に子どもの影が見えず、出血があれば流産の可能性。心の整理がつかない。待つしかないが不安。


今日初診に行ってきました。
生理が来なくなってからしばらくの
時間がたっているのに子宮に
子どもの影が見えないと言われました。
新年明けたらまた見ていただく予定です。

その間に出血等があれば流産も
ありうると言われてしまいました。

時間を待つ以外に方法がないのは
わかってはいるのですが、、、、
心の整理がつかないです。

よくない事態です。
不安だらけです。

コメント

らるるたん 

ん?生理遅れてどのぐらい
なのですか?(;;)今回はできて
いなかったとゆうことでは
ないんですか?(/_;)

  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    言葉足らずですみません。(/ _ ; )

    妊娠検査薬で試して妊娠はしていました。初診でも妊娠は確定と言われました。
    生理日からして7wと言われたのですが、まだ赤ちゃんが見えないと言われてしまいました。

    よろしくお願いします(/ _ ; )

    • 12月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あっそうだったんですか…。
    子供の影ないとゆうのは、
    胎嚢だけ見えてるって感じ
    なんですか?出血とかもなく
    いきなり消える事あるんです
    かね。(;_;)私は聞いた事はない
    のですが、、。

    • 12月28日
  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    急に消えたのではなく
    元から見えていないんです。
    子宮外妊娠や流産の可能性を
    心配していました。

    • 12月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    え!そこの病院の先生信用
    できますか?私の先生は、
    子宮外妊娠かどうかは最初で
    わかると言っていました。
    7週かもとゆうことですが、
    もっと前に胎嚢が見えて粒
    みたいなのが5週にはわかって
    いるはずです、、。私も見て
    確認しましたし…。6週頃には
    心拍確認とゆう感じでした。
    元からないのであればできて
    いなかったか、化学流産なの
    ではないでしょうか…?

    • 12月28日
  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    コメント
    ありがとうございます( i _ i )

    • 12月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    違う所で見てもらった方が
    いいと思います!!

    • 12月28日
ariel717

まだ見えないと思いますよ〜(^_^;)
私も妊娠発覚が早く初診では子宮外妊娠ではないことくらいしかわからなかったです。
エコーはゴマつぶでした。

そこから2週間後、まだ心拍確認できず、さらに2週間後やっと心拍確認、それでもまだ子供が小さくてまだ母子手帳貰えず(^_^;)
やっと9週で母子手帳貰えることになりました☆

エコーにはゴマ粒か米粒みたいな黒い陰は写ってますか??

  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    見えないと医師に言われたショックで、ゴマつぶのようなものまで見られなかったので、帰って写真見てみます(/ _ ; )
    ありがとうございます(/ _ ; )

    • 12月28日
  • ariel717

    ariel717

    そっかー(´-﹏-`;)
    次の検診で胎嚢が確認出来るといいですね☆
    希望を持ってお身体大事にしてくださませ(*^^*)

    • 12月28日
  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    ありがとうございます(/ _ ; )
    夜遅くの返信で申し訳ないです。
    次は新年なのでいい年を
    迎えられるように願います(/ _ ; )

    • 12月29日
deleted user

時期も時期ですし
不安ですね(´;ω;`)
いい報告を待ちたいですが…
こればかりは運命ですものね。

私の場合、生理遅れてかなーり
空いての発覚でしたから、
未だにどぅ計算しても
なんだか合わないんです。汗
みいーちゃさんも私のょぅに
ただの誤差であって、
授かっていることを祈ってます✧

  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    そうですよね。こればっかりは
    願うのみですよね
    優しいお言葉
    ありがとうございます(/ _ ; )

    私もにーなさんのように
    誤差であると嬉しいです( i _ i )

    • 12月28日
3児ママン♡

排卵日がずれてたって事はないですか?
私も初診で計算では6週の予定でしたが病院に行ってみると何にも見えなくてまだ4週と言われました!!
1週間後の今日やっと胎嚢のみ確認できました!
つぎは6週〜7週で来てと言われその時には赤ちゃんが見えると思うよ!って言われました。
みいーちゃサンも排卵日がずれてたんじゃないかなー??って私は思ってます♡
お互いまだまだ不安ですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう♡

  • みいーちゃ

    みいーちゃ

    そう言っていただけると
    本当に安心します。
    ありがとうございます( i _ i )
    すごく不安でいっぱいでした。
    がんばります( i _ i )
    またお話し聞いてください(/ _ ; )

    • 12月28日