※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹の鈍痛と下痢痛が続き、前駆陣痛か不安です。病院に行くタイミングがわからず悩んでいます。大丈夫でしょうか?

何回も質問失礼します

朝からおしるしあり前駆陣痛のような
鈍痛が続いてます。15時すぎに病院に
電話して7〜8分くらいの間隔になるまで
様子見と言われて様子見てます。

陣痛の痛みがわからないためいつ病院に
行っていいかわからず…また電話するのも
あれだな〜と思いながら、たまにくる
生理痛の痛みに呻きながら耐えてます。

まだこれは前駆陣痛ですかね??

朝からお腹緩くて今も下痢をしたい
ような痛みです。ご飯食べれてないです
まだ様子見てて大丈夫ですかね?
陣痛は比べ物にならないっていいますよね

コメント

な

まだバラツキがありますね。

本格的になると、きっちり7分間隔できますよ。

1時間に6回以上、痛みが段々と増してきたら本格的かと思います。痛みは大きくなってきてますか?私は下痢のような痛み→生理痛→生理痛MAX→腰に痛みが移り痛い時は動くこともできなくなりました。

• a

a

やはりですか〜〜( ; ; )。前駆陣痛でも結構痛いんですね( ; ; )今は生理の重い痛みでうーーーって感じでうずくまってます( ; ; )。

• 10月1日
  • な

腰を温めたり、階段昇り降りするとぐんぐん進みますよ!

2人目はおしるしから陣痛が始まったものの、何時間たっても子宮口が開かなくてひたすら病院の階段昇り降りして痛みが増してきました!もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️頑張ってください!

• 10月1日
  • a

a

階段いいっていいますよね(;ω;)痛くて歩く気になりませんが(笑)頑張って動いてみますー!ありがとうございます😗

• 10月1日
さっつん

間隔がまだバラバラなのでなんとも言えないですが少し家の中で運動してみたら間隔ついて本陣痛に繋がるかもですよ😊
陣痛も人それぞれ痛み方違うので💦
とりあえず動いてみたらいいと思いますよ♡

• a

a

動くといいんですね!頑張って動こうかな(;ω;)ありがとうございます😊

• 10月1日
  • さっつん

さっつん

お腹は張ってる感じもありますか?
    張ってて生理痛みたいな痛みがあるなら本陣痛に繋がるかもしれないので😊
    呻くほど痛いならあと少しかもしれないです✨
    私は陣痛の時は叫ぶこともできず逆に呼吸うまくできなかったですが(笑)

• 10月1日
  • a

a

痛みがあるときは張ってますね(;ω;)これより痛いなんてどうなるんだろーーー(;ω;)笑。本当に未知で不安です

• 10月1日
  • さっつん

さっつん

それならきっと陣痛に繋がると思います!
    私は生理痛から腰にきて最後は腰にハンマーでどーん!と叩かれてるのと同時にお尻からなんかでそー!!!抑えてー!!って感じでしたよ(笑)
    呼吸うまくできなくて酸素マスクつけられて吸引になってしまったので痛みと同時に呼吸法とっても大切なので頑張ってください😭💗

• 10月1日
  • a

a

痛くて半泣きです(笑)やだーーーてなってます(笑)。腰はあんまり痛くなくて股関節が痛いですね(;ω;)うわー呼吸法とか大事なんですね(;ω;)聞いておいてよかったです!ありがとうございます🧡🧡

• 10月1日
  • さっつん

さっつん

わかりますわかります😭
    私も結構前駆陣痛来てるのであーまたこの痛みがMAXにくるのかと思うと本当恐怖です(笑)
    でも赤ちゃんが頑張ってる証拠なのでママも一緒に頑張りましょう!!!
    呼吸法とっても大事です!
    赤ちゃんに酸素いくようにしないと心拍落ちて吸引分娩になったり帝王切開になってしまうことあるので💦
    間隔どうですか?さっきより間隔ついてきましたか?😊

• 10月1日
  • a

a

ありがとうございます(;ω;)励まされてます本当に(;ω;)!!吸引分娩とても痛いらしいので真逃れたいです!!(笑)8時から5分間隔です(;ω;)歩き回ってます!!

• 10月1日
  • さっつん

さっつん

おぉ!5分間隔なら病院電話して行った方がいいですね✨
    もう少しで会えますね💗
    吸引分娩体験しましたが本当に上からお腹押されて痛すぎました(笑)
    おまけに会陰切開したのに結構裂けてしまったので本当に痛かったです(笑)

• 10月1日
  • a

a

まだ前駆陣痛?ぽいんですけど大丈夫なんですかね?帰されるのは嫌だと思って(笑)
    そうだったんですか(;ω;)失礼しました(;ω;)何が起きるかわからないですね(;ω;)耐えられるかな〜〜

• 10月1日
  • さっつん

さっつん

でも5分間隔ついてきてるならいいと思いますけど😊
    痛み強くなってきてるとかはどうですか?
    いえいえ全然大丈夫ですよ(笑)
    本当出産は奇跡ですよね(笑)
    大丈夫です!赤ちゃんと一緒に頑張りましょう💗

• 10月1日
  • a

a

痛みは相変わらず痛いですが同じような痛みな気がします!子宮がチリチリ針さした痛みもありますね!

• 10月1日
  • さっつん

さっつん

そうなんですね💦
    5分間隔だと病院電話してみるといいと思います!
    あまり陣痛が変わらない人もいますし😅

• 10月1日
  • a

a

様子見だそうです(;ω;)今夜は寝られそうにないです!たくさんの励ましありがとうございました!いつきてもいいように準備はしておきます!本当にありがとうございます😊

• 10月2日
  • さっつん

さっつん

えー!本当ですか😭
    でも病院より家の方が落ち着けますし、辛いし痛いでしょうけど頑張ってください!!!
    安産になりますように👶🏼💗

• 10月2日
  • a

a

お返事遅くなりました!今朝の5時に無事出産しました!なんと2時間で(笑)沢山励ましていただいて沢山質問しても答えていただいて本当に心強かったです本当にありがとうございました(;ω;)🧡出産頑張ってください!!

• 10月2日
  • さっつん

さっつん

わー!おめでとうございます💗💗💗
    やっぱり陣痛ちゃんときてたんですね😂
    2時間なんてとっても安産で羨ましいです😳!(笑)
    本当によかったです😭✨
    少しでも力になれてよかった!
    ありがとうございます!私も頑張りますね💪🏽
    ゆっくり過ごしてくださいね😊

• 10月2日
みわみわ

お風呂に入って見て、痛みが和らいだら前駆、感覚が短くなって痛みが強くなったら本陣痛だと思いますよ!

• a

a

なるほど〜〜どれほどの痛みが陣痛かわからなくて(;ω;)まだ大丈夫ですかね!ありがとうございます🧡

• 10月1日
  • みわみわ

みわみわ

ちなみに私は10分〜20分間隔の不規則な痛みからいきなり2分間隔の陣痛来て、その2時間後には産まれていたので😅間隔が徐々に縮まるタイプじゃない人も居るので、いつでも病院に行ける準備だけはしておいた方がいいですよ!

• 10月1日
  • a

a

急ですね(;ω;)!!
    わかりました!わざわざありがとうございます🧡🧡

• 10月1日
  • みわみわ

みわみわ

病院に質問とか何度も電話するの躊躇いますけど、不安な時は電話して聞いた方が良いですよ😊おしるしが続いているのならもう近いと思いますし!

強い痛みの時は腹式呼吸でパニックにならないように頑張ってくださいね!
    私それで過呼吸になりました笑

• 10月1日
  • a

a

ですよね〜〜(;ω;)そうします!!
    ひょえーー(;ω;)過呼吸おかもう考えただけで苦しいし(;ω;)とにかくリラックスですね(;ω;)

• 10月1日
シロちゃん

今の痛みが7〜8分間隔であれば連絡していいと思います

• a

a

わかりました🧡ありがとうございます

• 10月1日