※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
ココロ・悩み

出産後1ヶ月は実家で過ごす予定です。隣の方に挨拶に行きたいが、手土産は必要でしょうか?挨拶の言葉も悩んでいます。

旦那と2人賃貸暮らしなんですが出産後1ヶ月は実家で過ごします!実家はいいのですが賃貸だと隣の人との壁もかなり薄いし産まれたら夜泣きなどもあるし挨拶にいこうかと思うのですが手土産など渡すものですか?それとなんて言葉を添えて挨拶したらいいのでしょうか?隣の方は私より1ヶ月遅く3月に引っ越してこられたのですが未だに出会ってません😹😹声は聞こえるので夫婦2人暮らしなのは確実です!私たち夫婦は今年22歳になります!

コメント

ママリ

私は里帰り終わってすぐにお菓子を持って挨拶に行きました!
子供が産まれてうるさくなると思うんですがすいません、よろしくお願いしますみたいな感じで言いました😊

うり

私も里帰りから戻ったとき挨拶に行きました!
迷惑かける前提だったので 笑、千円しないくらいの菓子折りを持って、すみません、泣き声がうるさいときがあるかもしれません、こちらが気づかずご迷惑をかけてしまうことがあるかもしれないので何か気になることがあればすぐ言ってくださいね、みたいな感じのことを伝えました。
そしたら挨拶したご家庭にも子どもが生まれることが分かったり、全然気にしないで〜と優しく言ってもらえたり、いい事たくさんでしたよ!

rara

私も賃貸ですが、下の部屋の方と隣の部屋の方に挨拶しましたー!
500円程度のお菓子を渡しました!
出産して里帰りから戻ったのでご迷惑おかけします!と!
そしたら下の部屋の方からいろいろお裾分けしてもらい仲良くなりました☺️

ままり

私が以前住んでたところは、
上の方が出産されて挨拶に来てくれました!なので泣き声聞こえても多少はしょうがないなって思えましたよ!
ただ個人的な意見ですが、
お菓子はやめてほしいですね、、、。
普段潔癖ではないですが、流石に他人からのお菓子はちょっとたべれなかったです😢こわくて。
ちょっとしたラップや洗剤とかのが嬉しいですね😵

あおむし

皆さんありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!