※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

先生からの2週後の診察予定は、心拍確認済みということ。赤ちゃんの心臓の動きが気になるが、安心しています。体験談を聞きたいです。

今日で6週6日、診察に行ってきました。
そこで先生から「順調ですね、2週間後に出産予定日を出しましょうか。」と言ってもらったのですが、心拍の話はしてもらえませんでした。
なので先生に心拍は確認できてるんですか?
と聞いてみたところ「モニターで確認してもらった通り順調ですよ、2週間後に来て下さいね。」
で終わりました。素人の私には何がどう動いているのか分からず、胎嚢の中の赤ちゃんは大きくなってる気がしたのですがどこが心臓で動いてるのかはさっぱり…。

2週間後に予定日を出しましょうということは心拍確認ができているということなのでしょうか?
嬉しい反面不安もあるので皆さんの体験を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

h♡

おめでとうございます♪
そういうことだとおもいます!
ちゃんと説明してくれない先生
いやですね( ;ω; )

• なつ

なつ

ありがとうございます(^-^)!
    そういってもらえて不安が軽くなりました(T_T)
    今日が今年最後の診察日だったので先生も忙しかったのだと…たぶん(笑)もう少し詳しく教えてもらえたらもっと安心できるのになとは思います(^◇^;)

• 12月29日
ひよこ

順調ですと言われてたら大丈夫です♡わたしも最初は不安すぎて
先生に色々聞いてたら順調ですとしかゆわれませんでしたよ!笑

• なつ

なつ

回答ありがとうございます(^-^)!
    ぴよちゃんさんも同じだったんですね!その言葉で気が楽になりました…!
    2週間赤ちゃんを信じて安静に過ごすことにします(^o^)

• 12月29日

心拍はあたしは
8週でした

• なつ

なつ

回答ありがとうございます(^-^)!
    2週間後をゆっくり待ってみようと思います。

• 12月29日